韓国経済、〔韓国平昌五輪〕北朝鮮情勢の緊迫でフランスとオーストリアとドイツが参加辞退を示唆

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕北朝鮮情勢の緊迫でフランスとオーストリアとドイツが参加辞退を示唆

記事要約:昨日、フランスが韓国の平昌五輪の参加に対して北朝鮮情勢の動向次第では参加不参加の考えを示したわけだが、さらにオーストリアとドイツが参加辞退を示唆したようだ。これは中々各国が影響がありそうなきがしてきた。今のうちにリストでも造っておこうか。

■平昌五輪の参加辞退示唆国

9月21日、フランス

9月22日、オーストリア、ドイツ

>北朝鮮の核開発をめぐる安全保障上の懸念が高まっていることを受け、フランスに続いてオーストリアとドイツが22日、韓国で来年2月に開催される平昌冬季五輪への参加を辞退する可能性を示唆した。

チケット9割売れてない。国民の関心も薄い。選手団は宿泊場のぼったくり価格に嫌気をさしている。手抜き工事。そもそも雪が降らない。これは明らかに中止になっても、韓国が嫌いになる理由がてんこ盛りといえよう。開催しても世界中から嫌われ、中止になっても世界中から嫌われる。さあ、どっちの展開が面白いのか。

韓国の面白いところはどっちに転んでもネタになるてことが多い。THAAD配備もそうだが、別に傍観者である管理人はどっちの選択肢をしようが楽しめるのだ。韓国経済に有利な方というのは分析するが、それはあくまでも管理人の考えに過ぎない。ロウソクデモでも、朴槿恵前大統領の弾劾裁判とかもそうだった。

しかし、こうやってボイコットする国が出てくるとしたら、韓国はもうメダル独占だな。何なら、全ての国が辞退して韓国だけでやればいいんじゃないか。金メダル100個とかも夢じゃないぞ。でも、平昌五輪の関係者はこれは中止にしても北朝鮮が責任にできて喜んでいるんじゃないか。青ざめているのは10倍以上のぼったくり価格で提供しようとしていた民泊だろうな。まさかの全てキャンセルとなればばく大なもうけが吹っ飛ぶ。そういうのも面白いんじゃないか。次の客は二度とこないだろうしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕北朝鮮情勢の緊迫でフランスとオーストリアとドイツが参加辞退を示唆

北朝鮮の核開発をめぐる安全保障上の懸念が高まっていることを受け、フランスに続いてオーストリアとドイツが22日、韓国で来年2月に開催される平昌冬季五輪への参加を辞退する可能性を示唆した。

国際オリンピック委員会(IOC)が懸念を抑えようと尽力する中、冬季五輪の強国オーストリアは、安全上の懸念が深まった場合、平昌大会への参加を中止する用意があると言明。

同国オリンピック委員会のカール・シュトース会長は「状況が悪化し、自国選手団の安全が保障されなくなった場合、われわれは韓国には行かない」と語った。フランスのローラ・フレセル・スポーツ相は21日、「状況が悪化し、安全が確保できなければ、フランス選手団はここにとどまる」と述べていた。

一方、オーストリアと同じく冬季競技の強国であるドイツは、より控えめな立場を表明。

独内務省は、AFP傘下の独スポーツ通信社SIDの取材に対し、安全性に関する問題や同国選手団の大会不参加の可能性については政府、同国オリンピック委員会、そして治安当局が「適切な時期」に検討すると述べた。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170923-00000000-jij_afp-spo)

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕北朝鮮情勢の緊迫でフランスとオーストリアとドイツが参加辞退を示唆」への3件のフィードバック

  1. 北の挑発もこのため?大韓機の例もあるし。まさかと思うけどあの民族ならやりかねん。

  2. こうなるのわかってて 手抜き指示して費用うかせてるなら 逆に感心する

    中止でもボイコットでも客がこなくても悲劇の主人公になるつもりか
    物好きな観光客が訪韓してがんがん動画あげて実態をさらしてほしいな

  3. もう日本もボイコットでよくない?
    「日本に失礼な国には行きません」が本当の理由やけど、諸国にのっかって半島の安全上の理由で世界は納得するでしょう。日本から客が来なけりゃほぼ失敗は確定だしね。ƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です