韓国経済、〔韓国平昌五輪〕フランス、安全が保障されない限り、来年の平昌冬季オリンピックに不参加

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕フランス、安全が保障されない限り、来年の平昌冬季オリンピックに不参加

記事要約:フランスは実に賢い選択をした。これは日本を是非とも、その意思を示した方が良いと思う。フランスのローラ・フレセル・スポーツ長官は朝鮮半島有事の緊張が高まり、このままだと来年の平昌五輪の参加は危険と判断。安全が保障されない限り、来年の平昌五輪は不参加と述べた。

当たり前といえば当たり前だ。貴重な選手をこんな僻地に送って何かあったら国の宝を失うようなものだしな。選手は平昌五輪に向けて一生懸命に練習してるかもしれないが、北朝鮮に狙われる場所であることに間違いない。日本も安全な場所かどうかは十分、検討して「不参加」を表明するべきである。選手の安全は金では買えないぞ。

>フレセル長官はラジオ放送のインタビューで「北韓の核兵器開発状況が悪化しているだけに我々の安全を確信することができない限り、フランスのチームは出場しないだろう」として「我が国のチームを危険に晒すことはできない」と明らかにした。

これは欧州、EUまとめて不参加の可能性も出てきたな。文在寅大統領は安全とか述べているが、どう考えても危険である。でも、韓国は内心ほっとしているんじゃないか。開催すれば大失敗は目に見えている。北朝鮮のせいにして中止にすれば、全ては北朝鮮のせいだとお得意な責任転嫁ができるからな。管理人は開催しようが、中止になろうがどちらでもいい。そもそも、雪が降らないので開催できないと思っていたわけで。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕フランス、安全が保障されない限り、来年の平昌冬季オリンピックに不参加

フランスは韓半島の安全が保障されない限り、来年の平昌冬季オリンピックに不参加のつもりだと、ローラ・フレセル・スポーツ長官が21日(現地時間)明らかにしたとAFP通信が報じた。

フレセル長官はラジオ放送のインタビューで「北韓の核兵器開発状況が悪化しているだけに我々の安全を確信することができない限り、フランスのチームは出場しないだろう」として「我が国のチームを危険に晒すことはできない」と明らかにした。

ソースは韓国語なので2chより記事掲載

(http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2017/09/22/0200000000AKR20170922006300071.HTML)

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕フランス、安全が保障されない限り、来年の平昌冬季オリンピックに不参加」への3件のフィードバック

  1. 是非日本も不参加を表明すべき。一生懸命練習してきた選手には気の毒だけど、設備や環境や反日に大いなる懸念があるし、その上に北朝鮮危機の懸念が加わり
    選手の生命に懸念が生じ、平和憲法のもとでは、有事の際自衛隊は助けにゆけない。

  2. テロ国家北朝鮮に資金援助して日本を標的にさせる国でのオリンピックなぞ不参加でよい。2020年の東京オリンピック・パラリンピックに韓国や北朝鮮が不参加だともっと望ましい。

  3. フランスに先を越されましたか。出来れば日本が他国に働きかけて欲しかった。
    でもこれで平昌五輪ボイコットがやりやすくなったので、フランスには感謝です。あとは米国と共にボイコットを宣言できれば良いのですけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です