韓国経済、〔韓国THAAD配備〕韓国と中国、通貨スワップ協定の延長を協議中=韓国中銀当局者 日中韓の中銀総裁会合の公式な議題には入っていない

韓国経済、〔韓国THAAD配備〕韓国と中国、通貨スワップ協定の延長を協議中=韓国中銀当局者 日中韓の中銀総裁会合の公式な議題には入っていない

記事要約:中国は韓国がTHAAD配備さえやめれば、いつでも中韓通貨スワップ協定の延長に応じてくれると述べているのに、それもしないで中韓通貨スワップ協定の延長だけを協議しようとか、韓国はどこまで図々しいんだ。THAAD配備をした以上はもう中国からの経済援助はないものだという発想がないらしい。だから、トランプ大統領から、物乞い国家と呼ばれるのだ。

しかも、勝手に延長すべきとか、どこまで上から目線なのか。相手がいて、その相手は別にいらないものなのだから、韓国側が土下座して頼むのが当たり前だろ?いい加減、立場をわきまえたらどうだ?

中国は韓中通貨スワップ協定なんていらないんだぞ。どれだけ外貨準備高を所持していると思っているんだ。どれだけ米国債を持っていると思っているんだ。ウォンなんていう紙くずはいらないんだ。それが世界の常識である。

散々、裏切っておいて中韓通貨スワップ協定は延長してニダとか、アホすぎるな。自分たちに都合の良い外交しかしないから「無能」と呼ばれるのだ。中国の立場を考えたらわかるだろ?裏切られてなんで経済協力しないといけないんだ。仮に延長したら政府が馬鹿にされるわ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国THAAD配備〕韓国と中国、通貨スワップ協定の延長を協議中=韓国中銀当局者 日中韓の中銀総裁会合の公式な議題には入っていない

[ソウル 13日 ロイター] 韓国銀行(中央銀行)の当局者は13日、韓国と中国は二国間通貨スワップ協定の延長を実務レベルで協議中だと明らかにした。

ソウル西部の松島で13─14日に開催される日中韓3カ国の中銀総裁会合に関連した会見で述べた。通貨スワップはこの会合の公式な議題に入っていないとし、会合の詳細については発言を控えた。

韓国と中国による約560億ドル規模の通貨スワップ協定は10月に期限を迎える。

韓国の企画財政相は協定を延長すべきとの考えを表明している。

(https://jp.reuters.com/article/southkorea-china-swaps-idJPKCN1BO07R)

韓国経済、〔韓国THAAD配備〕韓国と中国、通貨スワップ協定の延長を協議中=韓国中銀当局者 日中韓の中銀総裁会合の公式な議題には入っていない」への4件のフィードバック

  1. 中国とは「THAAD」配備での裏切り、習主席メンツ潰し他で疎遠化
    米国とは「戦時同盟軍統制権」奪還や軍事機密垂れ流し他の同盟軽視で疎遠化
    日本とは「2国間合意」反故、慰安婦像増設、反日行為他で疎遠化
    これ以外にも三か国が離反や反感を抱くような物言いや裏切り行為を重ねてきた。
    これで各国が韓国への奉仕とみなせる通貨スワップを締結するってか?
    頭がおかしいと誰もが思うんだが?
    なお、中韓ともに外貨準備での米国債保有比率は極めて低いらしく、日本は約8割程度が米国債。約中国3割程度。韓国は?だが約7割程度が流動性の乏しい資産(米国債などではない)らしい。

    1. コメントありがとうございます。

      中国の外貨準備高は7月で3兆0810億ドルあります。これの3割が米国債だとしても、保有額はほぼ1兆ドルあるんですよね。これを極めて低いというのは語弊があると思いませんか?
      中国の外貨準備高を額面通り信じているわけではないのですが、韓国の8倍ぐらいあることになります。

  2. 米国と通貨スワップを結んでいるスイスと交渉してみる手はあると思います。
    自国に全くメリットの無いスワップにスイスが興味を示すとは思えませんが、詐欺師としての優れた能力を持つ朝鮮民族の腕の見せ所ではあるでしょう。日中と違い、スイスとは柵も無いでしょうし。

    冷静に考えれば、中国とのスワップが駄目になっても、韓国経済が破綻する訳では無いですし、延長に成功しても、韓国経済が破綻する時に、スワップに応じてくれる保証もありません。ここまで拘る理由がわかりません。

  3. 中国に対しても、いつもの調子なので安心しましたw
    日本相手だけかと思っていましたが、そうでもないんですねぇ
    大丈夫なのかな

酔って候 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です