韓国経済、アシアナ航空の操縦士らが機内で大ゲンカしてボトルを投げつけた!?当局が調査

韓国経済、アシアナ航空の操縦士らが機内で大ゲンカしてボトルを投げつけた!?当局が調査

記事要約:韓国のアシアナ航空の操縦士らが、機内で大げんかして飲料水のボトルまで投げつけたという。もちろん、客を乗せてイタリア・ローマに向かっていた飛行中のことであり、そもそも、喧嘩する理由が引き継ぎでのささいなやりとりという。おそらく、元々、仲が悪かった組み合わせなのかもしれないが、機長2人がこれでは副機長は呆れているだろう。

喧嘩したぐらいで飛行機がトラブルに見舞われることはないとは思うが、こういうのは何かあったときの連携が取りにくいということで、大人なら普通は避けるべきことだ。言い争っているうちに飛行機が異常を起こして見過ごしたとかになればとんでもないことだ。もっとも、ボトルを投げつけたのはかなり危険である。何かの機材に当たったらどうするんだと。

>自分の番になったA機長がB機長に引き継ぎを求めると、B機長は運航中との理由で副機長から引き継ぎを受けるよう話した。するとA機長がこれに反発し、二人が口げんかを始めたという。

よくわからないがこれはマニュアル的にはどうなんだ?管理人は別に良いと思うのだが、何かマニュアル的にA機長が引き継ぐときにB機長ではなく、副機長から引き継ぎを受けないといけないという決まりでもあるのか。嫌がらせでいったのか。結局、交代してもらうのだから同じな気もするが。B機長がなぜそんなことを述べたかはわからない。やはり、2人の間で何かあったんじゃないか。これだけではよくわからない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、アシアナ航空の操縦士らが機内で大ゲンカしてボトルを投げつけた!?当局が調査

アシアナ航空の操縦士らが、飛行中の旅客機内で激しく言い争った上に機長が飲料水のボトルを投げたとして、当局が調査に乗り出した。

韓国国土交通部(省に相当)と航空業界によると、今月20日午後0時30分に仁川空港を出発してイタリア・ローマに向かっていたアシアナ航空OZ561便の操縦室で、機長と操縦士が操縦の引き継ぎをめぐって激しく言い争ったという。

仁川―ローマなどの長距離路線は、安全のために機長2人、副機長4人が搭乗し、機長1人と副機長1人がペアをつくり、交代しながら運航を担当する。

自分の番になったA機長がB機長に引き継ぎを求めると、B機長は運航中との理由で副機長から引き継ぎを受けるよう話した。するとA機長がこれに反発し、二人が口げんかを始めたという。

このときA機長がB機長に向かって飲料水のボトルを投げつけたとの話も飛び出したが、アシアナ航空側はこれを否定し、ボトルは落下したものだと説明した。

航空会社の管理・監督を担当する国土交通部は即座に真相調査に乗り出した。

アシアナ航空は昨年12月にも、仁川を出発してニューヨークに向かう予定だった同航空の機内で副機長2人が乱闘騒ぎを起こしている。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/09/28/2017092803076.html?ent_rank_news)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です