韓国経済、トランプ大統領「敵意に満ちあふれ危険なもの」

韓国経済、トランプ大統領「敵意に満ちあふれ危険なもの」

記事要約:管理人はCNNを見ているのでトランプ大統領のTwitterがどんなものか既にチェックしている。それでNHKのニュースでも取り上げたと思ったらなぜか、韓国の話題が入ってないんだよな。やはり、NHKなんて見る価値がないな。

South Korea is finding, as I have told them, that their talk of appeasement with North Korea will not work, they only understand one thing!

NHKは意図的にこれを抜いたことになる。トランプ大統領はTwitterで韓国を批判しているんだよな。文在寅大統領の太陽政策をな。それをNHKは意図的に隠している。本当に日本人がこんなに欺されていると思うと情けないな。結局、CNNにすら劣ると。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~235回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、トランプ大統領「敵意に満ちあふれ危険なもの」

アメリカのトランプ大統領は北朝鮮の核実験について3日、みずからのツイッターに「北朝鮮が重大な核実験を行った。彼らの言葉や行動は引き続きアメリカにとって敵意に満ちあふれ危険なものだ」と書き込みました。

そのうえで「北朝鮮はならず者国家で、解決を試みながらも成果を挙げられていない中国にとって、大きな脅威であり悩みの種だ」としています。

韓国経済、トランプ大統領「敵意に満ちあふれ危険なもの」」への5件のフィードバック

  1. 日本がどのような形で協力することになるのか気になる。
    戒厳令を敷いてでも、パヨク共を黙らせて、米国の望む形で協力して欲しい。
    韓国などどうでも良い。通常兵器で攻撃できる場所に首都を置いている彼らは、少なくとも核弾頭とICBM開発に関して言えば当事者では無い。
    いざとなれば赤化を受け入れて中国の属国に戻れば良い韓国と違って、米国の軍事力に依存せざるを得ない日本にとって、日米同盟が揺らぐのは大きな損失となる。ましてや今回は米国本土の核攻撃に繋がりかねない事態であり、ここで逃げ腰になるなどあり得ない。

    将来は米国依存度を下げて、日本の国益を優先する政策も出来る能力を身につけるべきではある。残念ながら、今回の事態に、それは間に合わない。

    日本にとっての理想的な形は、米軍が「日本の協力は不要」と言って単独で作戦を行い、それが上手くいくことだが、その可能性はほぼ0だと思う。

  2. talk of appeasement, つまり「宥和政策」という言葉が使われていますね。有名な宥和政策は英仏のナチとのミュンヘン協定です。私は北朝鮮との一連の流れを英語ではフォローしていないのですが、このappeasementという用語は米国メディアではよく使われているのでしょうか?
    NHKに限らず日本のメディアはたちが悪い。

    1. コメントありがとうございます。

      CNN見ている限りではたまに出てきますね。管理人は宥和政策というか、太陽政策の復活のことだと解釈したのですが、おそらく先日の電話会談で文在寅大統領が対話とか述べていたんでしょうね。

      1. そうですか。ありがとうございます。appeasementという言葉は、ナチへの宥和政策というイメージを強く喚起させるもので、ある時代までは、この言葉は対外軍事的なオプション実行への一種の免罪符のようなニュアンスを醸し出していたのですが、最近はもうその種のイメージは喚起しないようですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です