韓国経済、中国のサムスンスマホユーザー、92.8%が他ブランドへ乗り換え―中国メディア

韓国経済、中国のサムスンスマホユーザー、92.8%が他ブランドへ乗り換え―中国メディア

記事要約:韓国のサムスン電子のスマホ販売は世界的見ると好調らしいのだが、中国ではその販売数は大きく減少している。なんとサムスン電子のスマホを使っていたユーザーの92.8%が他ブランドへ乗り換えているようだ。つまり、そのまま使い続けているのはわずか7.2%である。

これが韓国のTHAAD配備の影響なのか。ただ単にサムスン電子のスマホが受け入れられてないだけか。管理人は後者だと思うが、それでも酷い数値だろう。韓国製品のリピート率というのは本当、低いよな。安いから一度は試すが、その酷さにもう二度と使わないという。

>韓国国際貿易協会(KITA)の報告書によると、今年第2四半期の中国市場のブランド別携帯電話保有台数で、サムスン(4800万台)は、首位の米アップル(1億7100万台)に遠く及ばないばかりか、中国のファーウェイ(1億3200万台)、OPPO(1億2400万台)、Vivo(1億800万台)、シャオミ(6800万台)にも及ばないことが分かった。6位のサムスンは5位のシャオミに2000万台の差を付けられている。

サムスン電子のスマホは6位と。しかし、アップルを除けば中国勢の圧勝じゃないか。中国のコピースマホも技術をどんどん上げてきているということだな。韓国のブランド、スマホの技術では勝てないということだ。

>第2四半期に中国で販売された携帯電話の6割超が、2000元(約3万3000円)未満の中低価格の端末であり、サムスン製品は現地ブランドとのコストパフォーマンス競争に押され気味だ。

しかし、安いな、管理人のiPhoneSEて8万ぐらいした気がするんだが、半額以下ではないか。どうせ、ギャラクシーS8もアップルに負けない値段で売ろうとしたんだろうな。アップルみたいな高い品質やブランドがサムスン電子のスマホにあるわけないのに。もっと投げ売り価格で売ってどうぞ。

最近、管理人はスマホは本当に電話するか、ネットニュース見るか、Twitterなどの少しアプリを起動するぐらいなので、iPhoneにこだわる理由がない。使いやすさで選んでいる感じだ。SE2は楽しみにしているが、価格が11万とか言われてもな・・・。もう、安いHUAWEIでいいんじゃないか。ゲームをタブレットでするようになってから、本当にスマホの電話機能が中心なので昔よりはこだわりは薄くなった感じだ。

管理人は別に日本人だから日本製にこだわるわけではない。使いやすい、気に入ったものなら何でも使う。さすがに韓国製はいらないけどな。爆発するようなスマホなんていらない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、中国のサムスンスマホユーザー、92.8%が他ブランドへ乗り換え―中国メディア

2017年9月10日、中国メディアの参考消息網によると、中国のスマートフォン市場で、韓国・サムスン電子製品のユーザーの92.8%が、中国ブランドなど他社製品へ乗り換えていることが分かった。

韓国国際貿易協会(KITA)の報告書によると、今年第2四半期の中国市場のブランド別携帯電話保有台数で、サムスン(4800万台)は、首位の米アップル(1億7100万台)に遠く及ばないばかりか、中国のファーウェイ(1億3200万台)、OPPO(1億2400万台)、Vivo(1億800万台)、シャオミ(6800万台)にも及ばないことが分かった。6位のサムスンは5位のシャオミに2000万台の差を付けられている。

第2四半期に中国で販売された携帯電話の6割超が、2000元(約3万3000円)未満の中低価格の端末であり、サムスン製品は現地ブランドとのコストパフォーマンス競争に押され気味だ。

再び同ブランドの製品を購入した「忠実な顧客」の割合は、サムスンは7.2%に過ぎず、OPPOやVivoの25~26%より低い。

(https://gunosy.com/articles/azFhP)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です