韓国経済、中央日報〔日本語版)でサイバーテロ?トップ記事が文字化けしている

韓国経済、中央日報〔日本語版)でサイバーテロ?トップ記事が文字化けしている

記事要約:韓国経済のニュースを探して中央日報のサイトに訪れたが、どうやらサイバーテロ?にでもあったようだ。これをご覧頂きたい。

http://japanese.joins.com/?cloc=jp|article|gn_logo

ただのエンコードエラーではないかと思うかも知れないが、それなら全部文字化けしていてもおかしくないんだよな。なぜか、上の部分だけ文字化けしていて記事が確認できない。管理人のブラウザの問題かと思い、fireFOXをやめて、グーグルの方にしたがそれでも直らない。幸い、文字化けはHPのトップの一カ所だけであるが、初めて来た人はびっくりするだろうな。

 

韓国経済、中央日報〔日本語版)でサイバーテロ?トップ記事が文字化けしている」への2件のフィードバック

  1. 只の文字化けだと思います。

    フレーム(仕切られた一定の区域)別に文字コードを間接指定している場合(その間接指定先のスタイルを読み込むことが出来ない時に)散見する現象です。

    尤も間接指定先を読み込むことが出来ない状況自体がサイバーテロによる可能性を否定することは出来ませんけど……

    失礼しました。

    1. コメントありがとうございます。

      やっぱりそうですかね。後で確認したら直っていたので設定ミスか何かでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です