韓国経済、米紙「トランプと安倍、文大統領をのけ者にする可能性も」

韓国経済、米紙「トランプと安倍、文大統領をのけ者にする可能性も」

記事要約:ニュウヨークタイムズがトランプ大統領と安倍総理が文在寅大統領をのけ者にする可能性があると報じているようだが、そんなの当たり前だよな。人道的支援とかいって、いきなり800万ドル支援をこの時期に決定しただけではなく、1000億円の経済支援ができるように予算を組んでいるのだから、どこから見ても韓国は北朝鮮の支援国家。

すなわち、米国と日本、欧州の敵である。国連安保理の全会一致して経済制裁を強めているのに、韓国だけが人道的支援とか言い出しているわけで、空気を読まないにもほどがある。相手がミサイル飛ばす、核実験をしているのにいまだに対話とか、日米の足を引っ張ることしかしないような韓国はさっさと北朝鮮の味方になると宣言したらどうだ。味方の振りして後ろから銃を突きつけられるのは鬱陶しいんだが。

>21日(現地時間)に米ニューヨークで開かれる韓米日首脳会談で、文在寅(ムン・ジェイン)大統領がトランプ大統領と安倍晋三首相から「のけ者」扱いされる可能性が高い、と米紙ニューヨーク・タイムズ(NYT)が20日付で報じた。

のけ者なんて生ぬるい。すでに敵国扱いだしな。物乞い国家、のけ者と色々と出てきたが、やはり、管理人はけものフレンズ推しなので、文在寅大統領の渾名はのけ者を推したい。

>北朝鮮の核・ミサイル開発に対して軍事力行使の可能性まで示唆して制裁と圧力を強めている米日の首脳と対照的に、文大統領は軍事力行使に反対し、対話の必要性を力説するという「異なる道」を歩んでいる、というわけだ。

異なる道を歩んでいるわけではない。このままいけば米韓同盟すら危ういことに韓国は気づいているのか。まあ、どちらにせよ。韓国は切り捨てるほうがいい。敵であろうが、味方であろうが邪魔な存在にしかならないからな。

>NYTはソウル発の記事で、尹徳敏(ユン・ドクミン)元国立外交院長ら専門家の話を引用し「韓米日首脳会談で、文大統領の立場は非常に弱くなる」と分析した。文大統領は大統領選挙中も北朝鮮との対話論を掲げ、就任後も対話路線を推進しているが、北朝鮮は対話の提案を一蹴し、逆に核・ミサイルによる挑発の度合いを高めており、文大統領の立場が揺らいでいるというのだ。

立場が揺らいでいるというか、北朝鮮支援にかけてはぶれてないとおもう。もっともどれだけラブコールを送っても北には届いてないわけだが。

>NYTは、安倍首相がトランプ大統領と足並みをそろえて文大統領に圧力をかける可能性が高いとし、この点でも文大統領は不利になると分析した。安倍首相は先週、文大統領との電話会談で、韓国政府が北朝鮮に800万ドル(約9億円)規模の人道支援を行う方針を固めたことについて「時期が良くない」と反対の立場を表明している。

当たり前だ。制裁しようとしているのになんでわざわざ金を贈るのか。そもそも、韓国は他国に経済支援できるほど豊かな国なのか。3年後に経済破綻しそうなのにな。

さて、記事に出てきた日米韓首脳会談だが、日本政府によるとこの北朝鮮への800万ドル支援を巡る議論もあったようだ。トランプ大統領と安倍総理は文在寅大統領に慎重な対応を要請したそうだが、果たして空気を読むのか。文在寅大統領。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、米紙「トランプと安倍、文大統領をのけ者にする可能性も」

「対北制裁で世界が圧力を強める中、北朝鮮に9億円人道支援」
21日に韓米日首脳会談

21日(現地時間)に米ニューヨークで開かれる韓米日首脳会談で、文在寅(ムン・ジェイン)大統領がトランプ大統領と安倍晋三首相から「のけ者」扱いされる可能性が高い、と米紙ニューヨーク・タイムズ(NYT)が20日付で報じた。

北朝鮮の核・ミサイル開発に対して軍事力行使の可能性まで示唆して制裁と圧力を強めている米日の首脳と対照的に、文大統領は軍事力行使に反対し、対話の必要性を力説するという「異なる道」を歩んでいる、というわけだ。

NYTはソウル発の記事で、尹徳敏(ユン・ドクミン)元国立外交院長ら専門家の話を引用し「韓米日首脳会談で、文大統領の立場は非常に弱くなる」と分析した。文大統領は大統領選挙中も北朝鮮との対話論を掲げ、就任後も対話路線を推進しているが、北朝鮮は対話の提案を一蹴し、逆に核・ミサイルによる挑発の度合いを高めており、文大統領の立場が揺らいでいるというのだ。

NYTは、安倍首相がトランプ大統領と足並みをそろえて文大統領に圧力をかける可能性が高いとし、この点でも文大統領は不利になると分析した。安倍首相は先週、文大統領との電話会談で、韓国政府が北朝鮮に800万ドル(約9億円)規模の人道支援を行う方針を固めたことについて「時期が良くない」と反対の立場を表明している。

NYTは「北朝鮮による相次ぐ核・ミサイル挑発を受け、文大統領が制裁と圧力を強調して米日に歩み寄る姿勢を見せたところ、今度は文大統領の支持者たちが反発している」とも報じた。文大統領の支持勢力が「トランプ大統領の対北強硬発言は北朝鮮をいっそう核・ミサイル実験に走らせるだけだ」として、文大統領に対し、初心に立ち返って米朝が対話で事態を解決するよう誘導すべき、と主張しているというわけだ。NYTは、延世大統一研究院のポン・ヨンシク専門研究委員の言葉を引用し「問題は、文在寅政権には現在、することがほとんどない点だ」と指摘した。

ニューヨーク= 金徳翰(キム・ドクハン)特派員

2017/09/21 22:18 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/09/21/2017092103513.html)

韓国経済、米紙「トランプと安倍、文大統領をのけ者にする可能性も」」への3件のフィードバック

  1. 前任のクネさんと同じ道を逝くか。
    止めて止められるもんじゃなさそうだな。

  2. いやいや のけ者ではなく邪魔者でしかない、こいつを入れて軍事的な話し等出来るはずが無い 北に筒抜けになるのは火を見るより明らか アメリカ軍は良く知っているからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です