韓国経済、行方不明者のクレジットカード使用か・・・韓国籍の男を逮捕

韓国経済、行方不明者のクレジットカード使用か・・・韓国籍の男を逮捕

記事要約:韓国籍の男が行方不明者のクレジットカードを使用して詐欺の疑いで逮捕されたという。しかも、その行方不明者は福島市に住む女性で半年前からいなくなっているという。この李承鎬容疑者(36)はその女性の知り合いということで、彼がその女性の失踪事件に何らか関わりがあるのではないかと警察は慎重に捜査を進めているようだ。

しかし、これはクロだろう。管理人は真犯人か。それとも複数なら実行犯の1人ではないかと。行方不明者のクレジットカードなんて、普通は持っているはずないからな。

この韓国人が頭が悪いのか。他人名義のクレジットカードを使えば絶対に足がつくということを知らないらしい。しかも、行方不明者なんて真っ先に調べられるじゃないか。半年前ならどこかに埋められているだろうな。残念ながら。

まあ、これはクレジットカードに限らないのだが、落ちている財布から金を盗んで交番に届けても、後で使ったことばがばれたら罪に問われる。1万円ぐらいならいいとか、そういう話しではない。でも、現金よりはクレジットカードの方が確実に捕まる。なぜなら、証拠が残るから。

どこでクレジットカードを使おうが、店に行けば監視カメラは回っている。日付も時刻もわかる。そこから足取りをたどるのはそこまで難しくない。そもそもカード会社はそういうのをチェックするからな。高額な買い物をクレジットカードで使用としたら電話がかかってきたりする。そんなことも知らないのは韓国人だからなのか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、行方不明者のクレジットカード使用か・・・韓国籍の男を逮捕

詐欺に使われたクレジットカードの関係者の行方が分からなくなっている。

福島警察署は去年7月に宮城県内でクレジットカードを使って、商品をだまし取っていたとして韓国籍の李承鎬容疑者(36)を詐欺の疑いで逮捕した。

捜査関係者によると、李容疑者が使ったカードの名義人の関係者で福島市に住む人の行方が分からなくなっているという。

警察は、クレジットカードの入手方法や行方不明になっている人物との関連などを慎重に捜査している。

ソース:日テレNEWS24

(http://www.news24.jp/nnn/news890158061.html)

韓国経済、行方不明者のクレジットカード使用か・・・韓国籍の男を逮捕」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です