【NHK世論調査】政党支持率 自民30.8% 希望5.4% 民進3.9% 公明3.8% 共産3.3% 維新1.0% 社民0.6% 自由0.3%

【NHK世論調査】政党支持率 自民30.8% 希望5.4% 民進3.9% 公明3.8% 共産3.3% 維新1.0% 社民0.6% 自由0.3%

記事要約:ラスベガスの銃乱射事件はこれからもっと死亡者とけが人が増えるようだ。今日が峠ということで米国史上悲惨な銃撃事件となってしまった。しかし、これは非常にまずいことになった。なぜなら、野外コンサート会場を上から見下ろせる建物などそこら中にあるからだ。こうなってくるとどうやって防げばいいのかという。残念ながら打つ手はない。建物の屋根を覆うか。バリア兵器で銃でも反射するしかない。いや、冗談抜きでそうなのだ。

とまあ、管理人はCNNを付けながら記事を更新しているわけだが、枝野氏が左翼の民進党議員を集めて新しい党を結成した。その名も「立憲民主党」らしい。結局、民主党に戻るのか。まあ、立憲がついているので、憲法を制定する党ということだが、民主党って憲法なんて制定したことがあったか。でも、希望の党へ合流するよりはいいとおもうぞ。連合や左翼の連中は応援してくれるんじゃないか。

さて、これがNHK世論調査の支持政党。自民党が減って希望に流れたのか。後は民進党もそうらしい。でも、支持政党の4割がないという。この4割が今後、どう動くか。これからの選挙で注目だろう。

【NHK世論調査】政党支持率 自民30.8% 希望5.4% 民進3.9% 公明3.8% 共産3.3% 維新1.0% 社民0.6% 自由0.3%

各党の支持率は、自民党が30.8%、民進党が3.9%、公明党が3.8%、共産党が3.3%、日本維新の会が1.0%、希望の党が5.4%、自由党が0.3%、社民党が0.6%、「特に支持している政党はない」が40.4%でした。

配信10月2日 19時25分
NHK NEWS WEB

(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171002/k10011165471000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_003)

【NHK世論調査】政党支持率 自民30.8% 希望5.4% 民進3.9% 公明3.8% 共産3.3% 維新1.0% 社民0.6% 自由0.3%」への4件のフィードバック

  1. 明日からこの40%を立憲民主党(憲法9条墨守党の誤りだと思うけど)へ移すべく、マスコミの大扇動が始まるのでしょうか。

  2. 経緯を見れば、
    立憲民主党って、明らかに残り物。

    昔、「残り物には福が有る」とかなんとか聞いた覚えが有ったが、
    今、「残り物にはアホが居る」だろう。

  3. 立憲民主党⇒護憲民主党 国民のために憲法を制定する立憲ではなく、今あるGHQ制定の憲法を一歩たりとも変更しないとの護憲理念の党
    ごたごたがあったけれど、結果的には、希望の党⇒民進党をムード保守と左翼分子に色分けし、断裂・分断するための党
    ・・・てか

  4.  立憲民主党なんて、希望の党からお断りされたけど小選挙区では勝てそうもない比例票頼みの有象無象が行く政党でしょ。
    おそらく、民進党から移る議員も内心で思っている事でしょうが、こんな事になるなら民進党でそのまま選挙を戦えばよかったのでは???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です