【NHK世論調査】政党支持率 自民31.2% 希望4.8% 立憲4.4% 公明3.8% 共産2.7% 民進1.6% 維新1.3% 社民0.5% こころ0

【NHK世論調査】政党支持率 自民31.2% 希望4.8% 立憲4.4% 公明3.8% 共産2.7% 民進1.6% 維新1.3% 社民0.5% こころ0

記事要約:韓中通貨スワップ協定を無事終わったので日本の解散総選挙の話題も少しずつ取り上げていきたいところだが、10日のNHK世論調査では自民党が圧勝している。まあ、予想通りであるが、希望の衰退が凄いな。立憲民主党と大差ないという。結局、小池氏は何がしたかったんだろうな。民進党が1.6%ってなんだろうな。まだ誰か残っているのか。

管理人はとりあえず、どんな党でも、どんな人間でもいいので選挙に行って白紙投票だけはしないようにいつもお願いしている。自民党過半数は取れそうな勢いであるが、投票率が低いと組織票が強くなってしまうので投票率は有権者の8割、最低でも7割以上は確保したい。それには多くの日本人が投票に行く必要がある。特になしが39.1%ある。これがどう動くか。

どうせ〇〇が圧勝だから選挙に行かないというのはテレビに欺される可能性がある。視聴率欲しさに支持率を誇張する可能性がある。米国の大統領選挙よりはましだとはおもうが、マスコミのいうことはあまり鵜呑みしない方がいい。あくまでも支持率は参考にするだけ。実際、投票に行ってから結果がわかる。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

【NHK世論調査】政党支持率 自民31.2% 希望4.8% 立憲4.4% 公明3.8% 共産2.7% 民進1.6% 維新1.3% 社民0.5% こころ0

各党の支持率は、自民党が31.2%、希望の党が4.8%、公明党が3.8%、共産党が2.7%、立憲民主党が4.4%、日本維新の会が1.3%、社民党が0.5%、日本のこころは0%、「特に支持している政党はない」が39.1%でした。
また、今回の衆議院選挙には候補者を擁立していない民進党は1.6%、自由党は0%でした。

配信 10月10日 20時41分
NHK NEWS WEB

(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171010/k10011173741000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001)

 

【NHK世論調査】政党支持率 自民31.2% 希望4.8% 立憲4.4% 公明3.8% 共産2.7% 民進1.6% 維新1.3% 社民0.5% こころ0」への6件のフィードバック

  1. 今週小池知事は決着済のもり・かけを振りかざし東北を遊説していますが、都政はどうなっている。都議選で伸びに伸びきったピノキオの鼻を根元からへし折りたい。

  2. 加計学園の問題を盛り返しても、大して人気はでないだろう。地方活性化の一つとして獣医科を地方に持ってゆくのは、決して悪いことではない。地方の農地放棄は大変ひどい。酪農によって農村を再生するのは、大変良いことである。
    退職官僚を呼び出して、政府主導の行政を批判させるのは、野党やマスコミの行き過ぎである。官僚主導の行政をあれほど叩いたマスコミは、逆に官僚を持ち上げる立場に変わった。マスコミは記事が売れれば良いだけである。それに乗っかかった野党も、政権奪取が目的といつも言う。権力志向だけで、本当に日本国民のことを考えているとも思えない。小池新党も小池さんの権力志向しか見えてこない。

  3. 野党は安倍一強を批判するが原因が何かわかっていない。希望も元民進党も自分の選挙しか頭にない。あっちふらふら、こっちふらふら。あんな連中信じられないと皆んな思ってるよ。

  4. これなー、我が家では・・・安倍派と小池派が対立、いや~困った、
    きっかけは、俺が・・・
    「全く、女は化けるしコロコロ変わる、おまけに暇ありゃ浮気」⇐ これ、
    でーだな、「なんでもがんばりゃいいのよー」⇐ 逆切れ、
    我が家の選挙は前途多難よ。。。

    1. コメントありがとうございます。

      中々修羅場になってますね…。まあ、家族で入れるのが違うというのはわりとありますしね。自民党でも、希望の党でもしっかり精査していれるならいいかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です