〔トランプ大統領の訪日〕トランプ米大統領、天皇陛下と会見へ 政府が正式発表

〔トランプ大統領の訪日〕トランプ米大統領、天皇陛下と会見へ 政府が正式発表

記事要約:11月5日に日本へ訪れる予定のトランプ大統領。どうやら天皇陛下との会見もあるようだ。それと6日、拉致被害者の横田めぐみさんとの両親ら拉致被害者家族とも面談するようだ。管理人として天皇陛下との会見。拉致被害者家族との面会。日米首脳会談、それとゴルフと注目するポイントが色々ある。まあ、韓国メディアが色々、書いてくれるんじゃないか。でも、会見って変だよな。謁見だよな。

くれぐれも天皇陛下に謁見するときはトランプ大統領は粗相のないようにお願いしたい。安倍総理とはフレンドリーな関係なのでそれほど気にはしないが、日本人の心を掌握するのは首脳会談だけではなく、天皇陛下への礼儀、拉致被害者家族との交流に対する態度だと思われる。ゴルフの方は気軽に息抜きすればいい。この2つが成功すれば日本でのトランプ大統領の人気は不動なものとなる。

管理人はトランプ大統領を元オバマ大統領よりは高く評価しているので、日本人にトランプ大統領で良かったと思われる対応を望みたい。日本人の心をわしづかみにするには絶好の機会だ。細心の注意を払えば決して難しいことではないはずだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

〔トランプ大統領の訪日〕トランプ米大統領、天皇陛下と会見へ 政府が正式発表

菅義偉官房長官は24日の記者会見で、トランプ米大統領が公式実務訪問賓客として11月5~7日の日程で来日し、天皇、皇后両陛下と会見すると正式発表した。安倍晋三首相は6日に予定される日米首脳会談で、北朝鮮への圧力強化に向けた連携を確認したい考えだ。

トランプ氏は6日に横田めぐみさん=失踪当時(13)=の両親ら拉致被害者家族と面会する方向だ。

両首脳は5日に男子ゴルフの松山英樹プロを交えてゴルフをする。菅氏は、北朝鮮情勢が緊迫する中でのゴルフは危機管理上の問題はないのかとの質問に「危機管理を徹底する中で懇親を深める」と説明した。

配信2017/10/24 10:37
共同通信

(https://this.kiji.is/295370656141362273?c=39546741839462401)

〔トランプ大統領の訪日〕トランプ米大統領、天皇陛下と会見へ 政府が正式発表」への2件のフィードバック

  1. 今日、y基地の横を通ったら警察官がいっぱいいて大渋滞、何事かと思ったんだが、もしかしたらこれかもなー、 回ってるし、俺 ⇐これ来ると逃げる、悪いことしてないよ、でもな~筆記用具もって来られると・・・ネットやってますかー・・・なんてなあ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です