〔解散総選挙〕比例投票先 10代20代 自民41% 希望13% 立憲6% 一方60代は自民27% 立憲20% 希望10%

〔解散総選挙〕比例投票先 10代20代 自民41% 希望13% 立憲6% 一方60代は自民27% 立憲20% 希望10%

記事要約:解散総選挙は10月22日。既に期日前投票を済ました読者様もいるとおもうが、残り3日となり、18日に最新の比例投票先が出てきた。10代20代 自民41% 希望13% 立憲6% 一方60代は自民27% 立憲20% 希望10%。どうやら若者は自民が多くて、60代では立憲民主党が人気らしい。

こういうのを書くとだいたい、60代世代はテレビに釘付けだという批判も出てくるが、管理人は情弱だから立憲民主党に入れるというのは普通におかしいんだよな。むしろ、東日本大震災でテレビを見ていたら、その立憲民主党こそが害悪だということは大いに知れているはずなのだ。それなのに比例投票20%。どう見ても朝日新聞なので盛っているんじゃないかと考えている。でも、選挙は蓋を開けてみないとわからないものだ。既に公示日を過ぎたので管理人は後は黙々と比例投票先の最新データを集めるだけである。どの党のどの候補者にするかは自分で考えて欲しい。

管理人は60代世代に知人によると、希望の党は誰が総理になるのかわからないのが不満だと述べていた。確かに顔役が国会議員じゃないものな。小池氏もタイミングが悪いんだよな。知事をしっかり任期までやってから、自分が総理を目指すと宣言して希望の党を造ればおそらく今よりは勝てたと思う。知事の仕事を放り出して選挙の応援に行くとかは職務放棄のなにものでもないからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

〔解散総選挙〕比例投票先 10代20代 自民41% 希望13% 立憲6% 一方60代は自民27% 立憲20% 希望10%

年齢別にみると、18~29歳では41%が自民と答え、希望13%、立憲6%を上回った。一方、60代では自民27%、立憲20%、希望10%と、立憲の支持が比較的高い。

(http://www.asahi.com/articles/ASKBL3V1XKBLUZPS001.html)

〔解散総選挙〕比例投票先 10代20代 自民41% 希望13% 立憲6% 一方60代は自民27% 立憲20% 希望10%」への5件のフィードバック

  1. 私も60代ですが立憲民主等に票を入れるつもり等まったく無いですが、何か問題でも朝日さん?。

  2. 私も60代ですが立憲民主等に票を入れるつもり等まったく無いですが、えだのさんを、応援したい気持ちはあります。

  3. 俺も60代だが、地元議員の地元の政策を見て、比例は憲法改正が第一条件になる。。。

  4. 特に団塊世代は学生運動の影響か安保反対、反米、反自民になぜかアンチジャイアンツで日産車乗ってる。若い頃はまだ年寄りが少なかった為、負担の割にたくさん年金貰ってる。自民党政権に1番恩恵受けてる世代なのにね。

  5. 若い世代は自分の将来がかかっているからどの政党が最適か真剣に考える。
    その結果がこれ。
    老い先短い老害者には将来に対する真剣さがない。
    その結果がこれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です