希望・若狭勝氏が敗れる 小池氏地盤の東京10区

希望・若狭勝氏が敗れる 小池氏地盤の東京10区

記事要約:なんだろうな。自民党の圧勝なのはいいのだが、立憲民主党が思ったより議席素を伸ばしている。希望に世論が傾いたときに希望を蹴って別の道を歩んだことが評価されたんだろうか。枝野氏の決断は的確だったと。

そして、共産党は希望や立憲民主党に喰われて議席数を減らす結果になると。まあ、解散前の野党の勢力より、増加するのか、しないのか。今は様子見ではあるが、小池氏の側近が落ちたことこそ、有権者が希望の党に希望を見いだせなかった事に他ならない。

希望・若狭勝氏が敗れる 小池氏地盤の東京10区

弁護士で希望前職の若狭勝氏が東京10区で落選の見込み。若狭氏は比例東京ブロックにも重複立候補している。

若狭氏は希望の党代表の小池百合子・東京都知事の側近で、小池氏の衆院議員時代の地盤を引き継いでいた。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171022-00000069-asahi-pol)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です