米ラスベガスのホテルで銃撃事件 59人以上死亡 527人以上けが 警察(3日の7時45分更新)

米ラスベガスのホテルで銃撃事件 20人以上死亡100人以上けが 警察

記事要約:今日は本当にニュースが多い。米ラスベガスのホテル、32階で男性が銃を連射。20人以上が死亡、100人以上が怪我をするとんでもない事件が起きている。犯人はコンサート会場を標的にしたようだ。

その男は既に死んでいて(射殺)動機などは明らかではない。そもそも、20人以上ってサブマシンガンか何かでも連射したのか。どうやら、自動小銃とのこと。CNNで銃を連射する音、会場がパニックなる映像が流れている。

でも、警戒厳重のラスベガスのホテルだぞ。一体、どうなっているだ。実行犯は死亡したが、まだ仲間?がいて逃走中のこと。彼女は死んだ容疑者のルームメイトのこと。

今、CNNで車のプレートを公開して情報を集めている。しかも、探しているのはヒュンダイ車らしい。会場にいてビデオ撮影した人は警察に提供してほしいと。

追記:残念ながら死亡者が50人に増えた。さらに200人以上が怪我をしているとのこと。まだ何もわかっていないのだが、亡くなられた方に心からご冥福をお祈り申し上げる。

追記:けが人が400人に増えた。また、犯人は自殺したという。警官、スワットチームがドアを爆破して乗り込んだところ、銃を10丁持っていたという・・・。おいおい、ホテルの荷物チェックはどうなっているんだよ。

追記:死亡者が58人、死傷者が500人以上となった。これは本当に酷い。犯人は自殺していて家宅捜査してもたいしたものは見つからない。テロとの関連も不明。動機がまぅたくわからない。トランプ大統領ば何度も神という言葉を使った。演説は完璧だったとCNNの解説者が述べていた。珍しいこともあるもんだ。

追記:死亡者が59人。死傷者527人となった、犯人は元会計士という情報が出てきた。さらに父親は銀行強盗だという。警察のマークはなかったという。やはり、動機がまったくわからない。自宅で銃が17丁見つかった。ルームメイトは海外(東京)にいるらしい。

会場とホテルの距離は500ヤードを離れていた。ライフル所持。でも、どうしてこれだけホテルに武器を持ち込めているんだろうな。武器は普通に買えた。容疑者の名前はスティーブン・バディック、64歳らしい。ラスベガスの近く(ネバダの北部)に住んでいる。自宅にアンモニウムナイトレイトが発見された。硝酸アンモニウムらしい。自家製の爆弾に使用されるもの?車の中に入っていた。爆弾を使おうとしていたのか。

自宅とホテル合わせて44丁の武器を所持。大量の武器と爆発物。数千発の弾薬。さらに引きこもりらしい。いや、どう見ても1人で戦争でもするほどの装備ではないか。犯人は武器マニアだったらしい。家族そのものが人付き合いはしないタイプ。

追記:撃たれた被害者の45人の患者は退院した。455人が運ばれてた。まだ重傷者がいる。輸血のための血液は十分ある。

米ラスベガスのホテルで銃撃事件 59人以上死亡 527人以上けが 警察(3日の7時45分更新)」への3件のフィードバック

    1. 自己レス、大変申し訳ありません。
      「自動小銃」という情報が既に出ていたのですね……読み飛ばしておりました。

      1. コメントありがとうございます。

        いえいえ、別に銃の種類はたいしたことではない。ライフルみたいな銃声にも聞こえますし、それよりも、これ一体、どういう動機なんですかね。コンサート会場には3万の人がいたそうです。それを上から狙えばとんでもないパニックになる。コンサートに恨みがあるならそのアーティストを狙いますよね。でも、アーティストは狙われてない。無差別殺人です。だいたい、どこから撃たれているかなど瞬時に把握できるはずがない。テロであるかすらわからない。それともただのギャンブルでの苛立ちなのか。単独犯らしいのですが、そういう問題でもない。人が死にすぎている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です