韓国経済、〔とりあえず断固拒否!〕通貨スワップの行方は?「中国との協定まで失えば金融協力の基盤を失う」「次善策は日本と交渉を再開することだ」

韓国経済、〔とりあえず断固拒否!〕通貨スワップの行方は?「中国との協定まで失えば金融協力の基盤を失う」「次善策は日本と交渉を再開することだ」

記事要約:韓中通貨スワップ協定が満期になって終了すれば、日韓通貨スワップ協定をどうとかいうのは想定済みであるのだが、日韓慰安婦合意違反、ウィーン条約違反なので日本は韓国に経済協力することは今後、ないんだよな。

とりあえず、まずはソウル大使館前と釜山領事館前の慰安婦像を2体を撤去してからだ。それすら出来ないようで日本に頼るなどもってのほか。まずは約束を守ること。そんな最低限の外交も出来ないようで日韓通貨スワップ協定など国民が許すわけないだろう。もっとも、その慰安婦像を撤去すれば内戦になりそうだが、そこは韓国の問題だ。我々が関知するところではない。韓国メディアは認知バイアスにもほどがあるな。

なんで日韓通貨スワップ協定の交渉が中断したのか。何で覚えてないんだ。麻生財務大臣が日韓慰安婦合意を履行しない限り、日韓通貨スワップ協定の交渉は中断すると。それを全く出来てないのだから中国以上に相手することないんだよな。門前払いだな。でも、読者様もわかったんじゃないだろうか。韓国メディアの韓中通貨スワップ協定の記事で嘘800を見ていたら、韓国人が誤解するということに。

これ日韓通貨スワップ協定の期限切れの時もそうだった。日本がわざわざ聞いてやったのに韓国には「必要ない」とひたすら述べていたからな。麻生財務大臣は正式に要請してこいとかなり苛立っていた。それで突然、予定にもなく日韓通貨スワップ協定交渉したいとかいいだしのが2016年だったか。でも、日韓慰安婦合意1年で何もしてない韓国に日本政府が切れて今に至ると。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔とりあえず断固拒否!〕通貨スワップの行方は?「中国との協定まで失えば金融協力の基盤を失う」「次善策は日本と交渉を再開することだ」

韓中通貨スワップが10日0時まで再延長交渉を終えることができない中で、韓国メディアで韓中通貨スワップの再延長が必要だという声が出ている。

韓国日報は10日「外交葛藤の延長線である韓中通貨スワップ陣痛」という社説で「THAAD配備決定後、なかなか突破口を見出せていない韓中間外交対立が背景にある」として「最大貿易国であり、非常時最も重要な協力パートナーになる中国との積極的経済協力を象徴する通貨スワップの意味は依然として大きい」と伝えた。

また、「独島(ドクト)対立および慰安婦問題などで前もって通貨スワップ協定が切れた日本に続き、中国との協定まで失えば領域内二大経済協力相手国との金融協力の基盤を失う状況になる」と伝えた。

一方、フィナンシャルニュースは9日「切れた韓日通貨スワップを」いう社説で「不幸にも韓日、韓中通貨スワップは政治の傾向に影響される」とし「李明博(イ・ミョンバク)政権の時、独島(ドクト)、慰安婦問題が浮上し、朴槿恵(パク・クネ)大統領は安倍首相に会うことさえ敬遠した。この過程で韓日スワップ協定は2015年100億ドル(約1兆1243億円)が最後に全部消えた」と伝えた。

また、「円は国際社会で最も安全な通話に通じる」とし「次善策は日本と交渉を再開することだ。新政府が火種を生かしてほしい」と伝えた。

2017年10月11日11時05分  中央日報

(http://japanese.joins.com/article/247/234247.html?servcode=300)

韓国経済、〔とりあえず断固拒否!〕通貨スワップの行方は?「中国との協定まで失えば金融協力の基盤を失う」「次善策は日本と交渉を再開することだ」」への9件のフィードバック

  1.  更新お疲れ様です。
     翻訳の妙といいますか…最期の段落の『火種』ってなんでしょ…;
     火事場泥棒ですか、と。
     間違いに見えないのがなんとも…;

    1. コメントありがとうございます。

      >新政府が火種を生かしてほしい

      おそらく何か勘違いしているんでしょうね。日本で火種といえば比喩的に悪いイメージがありますからね。でも、正解といえばいえなくもないという…。そのままの意味で火種、つまり、日韓慰安婦合意を破棄して、日韓通貨スワップ協定を結んで欲しいとか考えているかもしれない。

  2. 韓国は、慰安婦問題をはじめ、自国に都合のよいように歴史を改ざんする国で、外交関係も自国に都合の良いようになると考えています。
    どの国にも相手にされず、滅び行く国です。
    日本は、絶対相手にしてはいけない国です。
    離れて眺めていれば良い国です。

  3. この後の及んでまた日本かよ。
    確か麻生さんは「一旦破棄となれば再開は難しい。僅かな額でもいいから継続しておいた方が良い。」と助け船を出したにも関わらず、「必要ない」と断ったのは韓国側。それをいまさら頼ってくるとは。
    韓国人のプライドというのは、日本人にとって理解し難いものですね。

    1. 認知不協和音といったレベルを超えています。歴史的事実を常に大規模に改ざんして、「創造的」にいつも再解釈していかないと、そして事実をそのまま直視してしまうと、現在の自身の「存在基盤」が崩れ落ちてしまうほどの「屈辱」だらけの歴史が朝鮮半島なのです。そしてそれが人力では動かしようのない「半島」という地政学的な条件に規定されているとすると、朝鮮半島で生きていくということの苦しさと困難さをある程度イメージすることはできます。でも日本人にはわからない。

  4. 中国との通貨スワップ終了
    ダンピング問題による洗濯機の販売制限
    朝鮮半島有事・・・

    問題は山積みな筈なのに、通貨スワップ終了のニュースがあった当日から

    サムスンの株価の爆上げ。

    サムスンは、韓国証券取引所の銘柄な筈なのに全く影響がない様子・・・

    理解が出来ないのですが?

    株主は、ヨーロッパ等、外国人が多いようですが
    不自然さを感じませんか?

    投資家の目から見たら、上記の問題はささいな事なのでしょうか?

    管理人さんが提唱している韓国の破綻も投資家の目には些細なことなのでしょうか?

    韓国経済が破たんしてもサムスンには影響はないのでしょうか?

    1. コメントありがとうございます。

      何度も述べていますが韓中通貨スワップ協定が満期になったぐらいで韓国経済にそれほど大きな影響はないとみております。今のサムスン電子はDRAM,有機EL,スマホと桁違いの強さしているので、投資家からすれば些細なことではないですかね。そもそも韓国経済はそう簡単に破綻しないですよ。なんか、ネットでは韓中通貨スワップ協定で韓国経済が破綻とか述べてますが、あくまでも韓中通貨スワップ協定は保険であり、世界の市場が好調である以上はたいした問題はないと。

  5. ①日本人観光客激減

    ②中国人観光客がいるから問題ないニダ

    ③THAAD配備の報復で中国人観光客激減

    ④アイゴー

    ①日本との通貨スワップ終了

    ②中国との通貨スワップがあるから問題ないニダ

    ③THAAD配備の報復で延長せずに終了

    ④アイゴー

     まったく同じ構図で何も成長していなくて笑うしかない。
    まぁ、通貨スワップ協定がなくなったからといって、すぐに韓国経済に悪影響が出てくるわけじゃないでしょう。
    投資家に対する安心材料が1つなくなった、という認識でいいと思いますけど。
    そもそも、韓国が通貨危機のときに必要になるのは米ドルであって中国元ではないのだから、韓国の外貨準備高は(なぜか内訳が公表されないけれど)過去最高を更新しているし、中国との痛貨スワップなんて必要なかったという事にしておけば何も問題ないんじゃないですかねー。(信用?なにそれ、おいしいの?)

    1. コメントありがとうございます。

      問題ないといいながらどうして韓国メディアはここまで韓中通貨スワップ協定で火病したんでしょうね。高みの見物をしておけばいいのに。そこがよくわからないんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です