韓国経済、〔トランプ大統領の訪韓〕新任駐米韓国大使「トランプ氏の訪韓は韓米同盟強化の契機になる」

韓国経済、〔トランプ大統領の訪韓〕新任駐米韓国大使「トランプ氏の訪韓は韓米同盟強化の契機になる」

記事要約:11月8日に予定されているトラン大統領の訪韓であるが、信任した駐米韓国大使の趙潤済(チョ・ユンジェ)氏は「韓米同盟強化の契機になる」と述べている。でも、トランプ大統領が望んで韓国に行きたかったわけではない。とりあえず、周りがうるさいので嫌々ながらついでに訪韓を決めたぐらいのレベルだ。それがどうして韓米同盟強化になるんだ?

>趙氏は26日、ソウル外交部庁舎で記者団と会い、「いろいろなことで時期が時期なだけに(トランプ大統領の訪韓を)韓米同盟を強化する契機にし、韓国の立場では米国の防衛公約に対する再確認、連合防衛体制に対する再確認、北核問題に対する緊密な共助体制、こういったものを確固たるものにしていける首脳会談になったら良いと考えている」と述べた。

トランプ大統領の訪韓で何かを期待するなら、まず、北朝鮮の人道支援で8億円を提供しようとするのを止めるべきだろう。世界が北朝鮮の経済制裁に動く中、韓国だけが北朝鮮に支援している。表向きには協力一致とかでそうだが、どう見ても、それが本心でないことがばればれなんだよな。トランプ大統領が来たら反米デモをやるそうだし、むしろ、関係が悪化しそうだ。韓国に立ち寄れば北朝鮮シンパの手厚い歓迎を受ける。何か事件が起こらなければいいのだが。

だいたい、北朝鮮が対話に応じるわけないのだ。むしろ、北朝鮮が核廃棄や亡命以外で対話に応じた時点で世界の敗北である。準備が整ったということだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔トランプ大統領の訪韓〕新任駐米韓国大使「トランプ氏の訪韓は韓米同盟強化の契機になる」

趙潤済(チョ・ユンジェ)新任駐米大使が、翌月のドナルド・トランプ大統領の訪韓は韓米同盟強化の契機になると明らかにした。

趙氏は26日、ソウル外交部庁舎で記者団と会い、「いろいろなことで時期が時期なだけに(トランプ大統領の訪韓を)韓米同盟を強化する契機にし、韓国の立場では米国の防衛公約に対する再確認、連合防衛体制に対する再確認、北核問題に対する緊密な共助体制、こういったものを確固たるものにしていける首脳会談になったら良いと考えている」と述べた。

趙氏は韓米の結びつきは強く共助は強固だと評価しながらも「すべての問題で意見の食い違いがないとは言い切れないが、常に健全な状態と考えられ、韓米間の関係で障害物になるほどの意見の相違はない」と強調した。

趙氏は「目標は北朝鮮を対話テーブルにつかせることで、北朝鮮の核問題を安定的に管理していく観点から韓米は緊密に協調している」と説明した。

趙氏は文在寅(ムン・ジェイン)大統領の経済政策「Jノミクス」を構想した経済学者だ。盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権時代、大統領秘書室経済補佐官と駐英大使を歴任した。25日に文大統領から任命状を授与された趙氏は27日、トランプ大統領の訪韓準備のため米国を訪問する。

(http://japanese.joins.com/article/827/234827.html)

韓国経済、〔トランプ大統領の訪韓〕新任駐米韓国大使「トランプ氏の訪韓は韓米同盟強化の契機になる」」への5件のフィードバック

  1. 反米、反トランプのデモを本人の目の前で見せつても、韓米同盟強化の契機になるって本気で思っているんでしょうね。

  2. やったぜ~、オスプレイ見ちゃった、
    久しぶりー、給油かな?、
    もろ頭の上よ・・・。。。

  3. 韓国人の あほ 馬鹿 はどうしょうもないねえ こんなごたくを並べるのなら何故あの基地外団体がアメリカで大統領弾劾デモをすると言うのを止めなかった? アメリカが入国拒否するような団体を知らなかったではすまんよ 韓国には(アメリカのCIAとか日本では公安)そう言う部署は無いのか 先進国やもの(笑) 無いはずは無いわな 知っていてほっといたのか 怖くて何も言えなかった どっち。

  4. 新しい4人の韓国大使は、結構お花畑な頭の持ち主なのかも知れません。

    国の次期駐日大使「慰安婦問題が障害になってはならない」
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171027/k10011200121000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_005
    > 慰安婦問題をめぐるおととしの日韓合意について、「韓国外務省に設置された作業部会で合意が成立したいきさつを検証している。その結果を土台にして今後の政府の立場を決める」と述べた一方で、「慰安婦問題が日韓関係の発展のための障害になってはならない」と強調しました。

    いやはや、なんと言えば良いのか。これほど厚顔無恥な発言を堂々と言える神経は、日本人も見習うべきかも知れません。

    > 天皇陛下が退位される前に韓国を訪問されれば日韓関係に非常に特別な意味があると思う」と述べました。

    いやいや、佳子様が日本で注目された時「日本は佳子様を慰安婦として韓国に差し出せ」と言った大学教授が人気者になるような国に、陛下が行けば暗殺されかねないでしょう。テロリストを偉人として崇拝する国です。偉人になることを夢見る連中がなにをしでかすやらわかりません。

    1. コメントありがとうございます。

      天皇陛下が退位されても、韓国に近づけることは国民が絶対に反対するのでないでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です