韓国経済、〔感情論だけで勝てるわけないだろう〕福島産水産物の禁輸、韓国が敗訴した模様 WTOが当事国に判定通知

韓国経済、〔感情論だけで勝てるわけないだろう〕福島産水産物の禁輸、韓国が敗訴した模様 WTOが当事国に判定通知

記事要約:管理人は韓国なんかに水産物を輸出する必要はないと思うのだが、自由貿易をしている以上は何の客観性のデータもない。感情論だけで福島産水産物輸入禁止措置をするのはあってはならないとおもう。これは別に韓国だけに限らない。

>2011年に発生した福島第一原子力発電所の事故以降、韓国政府が福島県とその周辺計8県の水産物の輸入を禁止したのは不当だとして、日本が世界貿易機関(WTO)に提訴した問題で、判定結果が16日(現地時間)、当事国に伝えられた。全加盟国に結果が回覧される前は非公開が原則だが、今回の判定報告書には韓国政府が敗訴したとの内容が盛り込まれているという。

非公開原則とかいいながら情報が光の速さで漏れているぞ。なんで新聞社がそれを知っているんだよ。まあ、感情論だけでWTOに勝てるわけないんだよな。

>韓国食品医薬品安全処の柳永珍(リュ・ヨンジン)処長は17日、国会で開かれた国政監査で判定結果が到着したことを明らかにし「秘密遵守のため申し上げることはできないが、肯定的ではない」と述べた。柳処長はまた「政府としては国民の健康が最優先の考慮事項であるため、WTOの最終判定結果がわが国民の健康保護の面で不当だと判断されれば上訴する」と述べた。

で、健康保護の面で不当というのは誰が判断するんだ?WTOに裁判して負けたということはその判決を覆すには上訴しかないぞ。上訴しても勝つことはないだろうがな。

>WTOの報告書には、日本側の主張がかなり反映されているという。とりわけ、福島周辺で獲れた水産物には確認されていない潜在的な危険があり得るという韓国側の主張は退けられ、実際の数字が示された資料だけが証拠として採用されたという。

裁判は証拠が全てであり、確認されていない潜在的な危険があるなんていう感情論だけの主張が通るはずないだろう。では、日本人が韓国人を見たら犯罪者だと考える潜在的な危険を主張してもいいんだな。韓国のやっていることはこういうことだ。それこそ差別ではないか。次は国際裁判所に竹島と慰安婦像を提訴だな。さっさと日本はやるべきだろう。そもそも、東京五輪の招致が決まりそうなのを反対するためにだけにやった禁輸措置だからな。

だいたい、確認されてない潜在的な危険などを裁判で主張したら、何でもまかり通るぞ。むしろ、世の中、確認されてない潜在的な危険だからだろうに。何のために裁判では証拠を必要とするのか。韓国政府にはわからないようだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔感情論だけで勝てるわけないだろう〕福島産水産物の禁輸、韓国が敗訴した模様 WTOが当事国に判定通知

2011年に発生した福島第一原子力発電所の事故以降、韓国政府が福島県とその周辺計8県の水産物の輸入を禁止したのは不当だとして、日本が世界貿易機関(WTO)に提訴した問題で、判定結果が16日(現地時間)、当事国に伝えられた。全加盟国に結果が回覧される前は非公開が原則だが、今回の判定報告書には韓国政府が敗訴したとの内容が盛り込まれているという。

韓国食品医薬品安全処の柳永珍(リュ・ヨンジン)処長は17日、国会で開かれた国政監査で判定結果が到着したことを明らかにし「秘密遵守のため申し上げることはできないが、肯定的ではない」と述べた。柳処長はまた「政府としては国民の健康が最優先の考慮事項であるため、WTOの最終判定結果がわが国民の健康保護の面で不当だと判断されれば上訴する」と述べた。

韓国政府は2011年、福島原発の事故を受けて福島とその周辺の農水産物の輸入禁止措置を取った。さらに13年には福島県を含む8県の水産物の輸入を禁じる特別措置を発表した。これに対し日本は15年、韓国の特別措置は日本の水産物に対する差別だとして「(セシウムなど以外に)ほかの放射性物質の検査を追加で要求するのは不当だ」とWTOに韓国を提訴した。

WTOの報告書には、日本側の主張がかなり反映されているという。とりわけ、福島周辺で獲れた水産物には確認されていない潜在的な危険があり得るという韓国側の主張は退けられ、実際の数字が示された資料だけが証拠として採用されたという。ただし一審に当たるWTOの紛争処理小委員会(パネル)の判定で敗訴したとしても、すぐさま日本の水産物が輸入されるわけではない。一審判定の後、当事国は60日以内に最終審に当たる上級機関に上訴することができる。

アン・ジュンホ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/10/17/2017101703583.html)

韓国経済、〔感情論だけで勝てるわけないだろう〕福島産水産物の禁輸、韓国が敗訴した模様 WTOが当事国に判定通知」への1件のフィードバック

  1. 他所の国の水産物の事をぐちぐち言ってないで 自国の衛生管理をもっとしっかりせいや 何が国民の為じゃ 嘘つきめが 何時もお前の国から鳥インフル等の危ないウイルス等撒き散らしてるやろが 不潔王国韓国が何を言うか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です