韓国経済、〔朝鮮半島有事〕朝鮮半島で戦争、最初の数日だけで最大30万人が犠牲―米報告書

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕朝鮮半島で戦争、最初の数日だけで最大30万人が犠牲―米報告書

記事要約:朝鮮半島有事が起きた場合、最初の数日だけで最大30万人が犠牲になると米報告書が分析している。これは核兵器が使用されない場合でもだそうだ。

>米ブルームバーグが入手した、米議会調査局が27日米議会に送った62ページに及ぶ報告書は、北朝鮮が韓国との軍事境界線近くに大量の砲兵を集結させているとし、北朝鮮は1分間に発射弾数1万発の能力を有し、ソウルがその射程圏内に入っていると指摘している。

いつまでも敵国の近くに首都を置いているわけだから、狙い撃ちにされるのは当たり前。ミサイルなど使うまでもなく大量の砲兵を軍事境界線に置いておけばいいと。

>その上で報告書は、軍事衝突が起きた場合、従来の弾薬だけを使っていても、戦闘初日に3~30万人の犠牲者が想定され、戦争の影響を受ける人数は、10万人の米国市民を含む国境の両側の2500万人以上に上ると分析。

戦争が起きたらパニックになるのは韓国側ということか。北朝鮮の方は備えているだろうしな。まあ、管理人は砲兵の砲撃よりも、韓国に潜入させているスパイとおそらく同時にやってくるであろうインターネットからのハッキング。サイバー戦争の方が被害が大きくなると思われる。虚偽の情報が流されたり、システムが掌握されたりすれば、韓国軍は無力化する。すでにスパイウェアは仕込んでるあるだろうしな。

>さらに紛争は、中国、日本、ロシアからの勢力を巻き込むように急速に拡大する可能性もあるとしている。

ロシアが漁夫の利を狙って不凍港を確保に動く可能性はある。でも、直接、大国と一戦交えることはしないだろう。なら、朝鮮半島のみで展開されるんじゃないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕朝鮮半島で戦争、最初の数日だけで最大30万人が犠牲―米報告書

2017年10月28日、米ボイス・オブ・アメリカによると、朝鮮半島で戦争が起きれば、核兵器が使用されなくても最初の数日だけで最大30万人の命が失われる可能性があるとする報告書がこのほど米国で発表された。

米ブルームバーグが入手した、米議会調査局が27日米議会に送った62ページに及ぶ報告書は、北朝鮮が韓国との軍事境界線近くに大量の砲兵を集結させているとし、北朝鮮は1分間に発射弾数1万発の能力を有し、ソウルがその射程圏内に入っていると指摘している。

その上で報告書は、軍事衝突が起きた場合、従来の弾薬だけを使っていても、戦闘初日に3~30万人の犠牲者が想定され、戦争の影響を受ける人数は、10万人の米国市民を含む国境の両側の2500万人以上に上ると分析。

さらに紛争は、中国、日本、ロシアからの勢力を巻き込むように急速に拡大する可能性もあるとしている。

(http://www.recordchina.co.jp/b195345-s0-c10.html)

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕朝鮮半島で戦争、最初の数日だけで最大30万人が犠牲―米報告書」への1件のフィードバック

  1. そもそも韓国は米朝軍事衝突に参戦する意思はない訳で、ソウル攻撃に軍事的なメリットは殆ど無いと思います。もし攻撃するのであれば、ドサクサに紛れた韓国軍の北進を遅延させる、といった目的に限定されるでしょう。

    軍事衝突が起これば、狙われるのは日本の軍事基地(日米両方)でしょう。
    なので、初回の米国の空爆でどの程度相手のミサイル攻撃能力にダメージを与えられるか、が戦争被害の規模に影響してくると思います。ソウルを守る為には、ソウルを狙う砲台群に核攻撃する必要があると思うので、米軍の初回の攻撃目標となるかどうかは微妙でしょう。

    文在寅政権は、統一志向が強いので、戦後処理には復興支援を日本にたかる気満々で、積極的に関わってくるでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です