韓国経済、〔満期まで残り6時間〕韓国とスワップ結んで貰えなかった相手国

韓国経済、〔満期まで残り6時間〕韓国とスワップ結んで貰えなかった相手国

記事要約:もう夕方なんで無理だろう。いよいよ韓中通貨スワップ協定の満期まで残り6時間となった。満期の次の日についに韓中通貨スワップ協定は跡形もなく消えるわけだ。もう、東亜では既にお祭り状態である。管理人もこのビッグウェーブに乗るべきだと、さっき、コンビニでケーキを買ってきた。24時になったら満期のお祝いだ。

それで、今回のネタは「韓国とスワップ結んで貰えなかった相手国」である。いざ、書いてみるとわりとたくさんあって笑えた。いやあ。残念だなあ。

【韓国とスワップ結んで貰えなかった相手国】

米国   「ドル通貨」スワップ拒否される
日本   「ドル通貨」スワップ延長無し
英国   「ポンド通貨」スワップ拒否される
ドイツ  「ユーロ通貨」スワップ拒否される
フランス 「ユーロ通貨」スワップ拒否される
オランダ 「ユーロ通貨」スワップ拒否される
ロシア  「ルーブル通貨」スワップ拒否される
カナダ  「加ドル通貨」スワップ拒否される
メキシコ 「ペソ通貨」スワップ拒否される
ブラジル 「レアル通貨」スワップ拒否される
中国   「元通貨」今年の10月に期限が切れる。延長の予定未定。

こうしてみると基軸通貨、ハードカレンシーを持つ国は全てダメだったということがわかる。良かったな。韓国。世界中で大人気じゃないか。

韓国経済、〔満期まで残り6時間〕韓国とスワップ結んで貰えなかった相手国」への3件のフィードバック

  1. 米国   cheers!
    日本   乾杯!
    英国   cheers!
    ドイツ  Prosit!
    フランス Cincin!
    オランダ Prost!
    ロシア  За здоровье!
    カナダ  cheers!
    メキシコ Salud!
    ブラジル Saude!
    中国 干杯!

  2. 韓国よ、諦めてはいけない。日米欧英と無期限無制限の通貨スワップを結んでいるスイスがあるじゃ無いか。スイス人に三跪九叩頭の礼が通じるかどうかは知らないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です