韓国経済、〔韓中通貨スワップ協定〕通貨スワップが終了 韓国の延長要求、中国拒否か[朝日新聞デジタル]

韓国経済、〔韓中通貨スワップ協定〕通貨スワップが終了 韓国の延長要求、中国拒否か[朝日新聞デジタル]

記事要約:韓国と中国の韓中通貨スワップ協定が「終了」と朝日新聞が報道している。これは中央日報や韓国メディアは事実ではないと、「まだ終わっていない。今、事実上の延長した上で協議中」だと。朝日新聞に「捏造報道するな」と叩かないとダメだろう。朝日が捏造している。この前もトランプ大統領が飽食国家だと言った、言わないで揉めていた気がするからな。

しかし、朝日新聞の方が真実を書くときが来るとはな…これは予想外だった。再交渉に向けて協議中とか、書くとか思ったらあっさり終了と。ああ、そうか、朝日新聞社は中国の味方だから、韓国は二の次なのか。だから、あっさり終了と書いたんだな。

いやあ。おかげさまでこの二日間は大いに楽しませてもらった。管理人は笑い死にしそうだったが、なんとか耐えた。韓国メディアの火病ぶりが面白すぎた。これからも、これぐらいの火病度で記事を書いて欲しい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓中通貨スワップ協定〕通貨スワップが終了 韓国の延長要求、中国拒否か[朝日新聞デジタル]

中国、韓国の両政府は、緊急時にお金を融通しあう「通貨スワップ(交換)協定」を、期限を迎える10日に終了した。韓国は延長を求めていたが、米軍の高高度迎撃ミサイルシステム(THAAD)の韓国配備を巡って両国関係が冷え込む中、中国が期限内に応じなかったとみられる。

中韓両国の通貨スワップは2009年に締結され、これまで3度延長された。金融危機の際、両国の中央銀行同士で中国は最大3600億人民元、韓国は最大64兆ウォンを融通しあう仕組みで、韓国が締結するスワップで最大規模だった。

韓国は外貨準備が約3800億ドル(世界9位)でただちにスワップが必要な経済状況ではないが、日本政府が釜山の日本総領事館前の少女像設置への対抗措置として日韓通貨スワップの協議を中断する中、中韓通貨スワップの維持は金融の安定性を確保する象徴的な意味があった。(ソウル=武田肇)

(http://www.asahi.com/articles/ASKBC2Q07KBCUHBI004.html)

韓国経済、〔韓中通貨スワップ協定〕通貨スワップが終了 韓国の延長要求、中国拒否か[朝日新聞デジタル]」への6件のフィードバック

  1. 期日までに合意文書内容の合意及び権限者による調印がなされなければ、一般的には合意不成立で契約終了となるはず。再締結手続きは別の問題である。どっから考えてもいままでの通貨スワップ協定は、「オワター」である。

  2. 普通に考えれば中国の対応は「当然」のこと。
    だとすると、昨日の「飛ばし報道」はなんだったのだ。
    妄想?それとも逃げ道づくり?
    いずれにせよ、こんな連中と付き合うのはまっぴらごめんだ。

  3. 中韓通貨スワップは韓国の中国事大の象徴、と書いてある別ブログを見て何となく、韓国マスコミの狂騒的な報道姿勢に納得。
    朴槿恵前政権は、政権末期を除き、ほぼ一貫して離米従中。そして次期大統領には、反米親中従北の文在寅を選出。つまり、ここ何年間か、韓国社会の空気は中国事大へと向かっていて、そのシンボル的な存在が、中韓通貨スワップだったと。

    THAADを受け入れても、米国との関係は期待ほど良くならず、事大出来ているにはほど遠い状況。どこかに事大しないと安心出来ない韓国社会の心の拠り所が、中国との多額の通貨スワップであり、だからこそ、実効性に疑問符が付く中国とのスワップ継続に、マスコミがあれほど騒いだのでしょう。

    今後は、心の拠り所を喪った韓国社会が、心の拠り所を求めて迷走し始めることでしょう。しかし、今韓国を助けようという意思や力のある国が、果たして存在するのでしょうか。不安に駆られた韓国社会が、どのような行動に走るのか、密かに注目していきたいと思ってます。

    1. コメントありがとうございます。

      韓中通貨スワップ協定が中国事大の象徴というのはおかしくないですか?仮にそれが本当なら、どうして韓国はTHAAD配備をしているんですか。
      THAAD配備してあれだけ経済報復措置をされて、本当に韓中通貨スワップ協定は延長されるとか本気で考えていたなら、韓国は本当に国としてもうダメですよ。経済危機とかどうとか言う前に滅ぶんじゃないですかね。そもそも、韓中通貨スワップ協定の廃止は韓国が裏切ったことへの報復措置ですよ。事大した結果がこれだといっていい。なぜなら、日本はTHAAD配備はしてませんが、Xバンドレーダーは既に米軍基地にある。それで中国は経済報復措置をしていませんよね。過去にレアアースの輸入規制はしましたが、そんなものは日本の力でどうにかした。でも、韓国にはそれもできない。結局、蝙蝠外交をして自ら四面楚歌に追い込まれたんですよね。

      そもそも約束を守れないのは一番ダメなんですよね。蝙蝠外交して八方美人で、ひたすら反日を繰り返すのに経済協力は別だと意味不明な事を言い出して相手を全く理解しようとしない。アホすぎてどうしようもないですよ。今回の韓中通貨スワップ協定の報道だって朝日新聞ですら終了と述べたのに、決して本当のことはかかない。認知バイアスを煩い、韓国を滅亡させるのは韓国メディアかもしれませんね。普通なら、真摯に受け止めて何がダメなのかを反省して、今後どうするかを考えるべきなのにまだ協議中だと嘘しか書かない。それでは先へすすめない。都合の悪い事実は認めない。捏造する。だから、真実が国民に伝わらない。日韓関係でもそうですが、韓国メディアこそ、反日を戦後、育成してきたのかと。

      1. コメントありがとうございます。
        ああいう風に解釈しないと、どうにも理解不能だったのです。
        そもそも、ドルじゃ無いし、韓国が必要になった時には、元の大量売りによるとばっちりを恐れて、スワップに応じない可能性が高いスワップに何故あれほど拘るのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です