韓国経済、〔韓国鳥インフルエンザ〕瑞山に続きソウルでも鳥インフルウイルス検出

韓国経済、〔韓国鳥インフルエンザ〕瑞山に続きソウルでも鳥インフルウイルス検出

記事要約:本当にまたかとしか言いようがない。韓国は1年で何回、鳥インフルエンザを流行させるつもりなのか。食べられもせず、殺処分される何万、何十万の鶏があまりにも不憫だ。もっとも、殺処分しないでチキン屋に下ろされている可能性もあるのだが。しかし、本当、韓国は防疫対策が何一つできない。鳥インフルエンザも韓国の風物詩になっているんだよな。

おかげで日本の家畜関係者、航空関係者も検疫をさらに注意する必要がある。韓国に近い九州に済んでいる人、酪農、農業などの関係者様に毎度、ご苦労様なことだが、日本に鳥インフルエンザが流行するのは避けたい。なんとか日本へ入る前に防いでもらいたい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国鳥インフルエンザ〕瑞山に続きソウルでも鳥インフルウイルス検出

忠清南道瑞山(チュンチョンナムド・ソサン)に続きソウルと京畿道(キョンギド)地域の渡り鳥飛来地でもH5型鳥インフルエンザウイルスが相次いで検出された。

ソウル・江西区(カンソグ)の江西地区、城東区(ソンドング)の中浪川(チュンランチョン)、京畿道華城(ファソン)の黄口池川(ファングチチョン)、安城川(アンソンチョン)で10日に採取した野生鳥類の糞便6件を調査した結果だ。

これを受け農林畜産食品部はこの地域から半径10キロメートルを「野生鳥獣類予察地域」に定め、家禽類と飼育鳥類の移動統制と消毒を実施する。(中央SUNDAY第553号)

(http://japanese.joins.com/article/390/234390.html?servcode=400&sectcode=400)

韓国経済、〔韓国鳥インフルエンザ〕瑞山に続きソウルでも鳥インフルウイルス検出」への4件のフィードバック

  1. ばっちい(きたない)国やのー 韓国は 韓国ともっと離れていたら日本は毎年毎年 悩まんですむのにねえ 滅びて更地になるのを望む 神様お願い。

  2.  まだインフルエンザシーズンには早くないかね。
    もっと空気が乾燥してきたらどうなるのか、韓国全土に広がったりしないだろうな。
    平昌は来年だぞ、大丈夫なのか?

  3. 顧客の一人で、船舶エンジンの会社の重役がおりますが、ただいま避けられぬ商談で韓国に出張中。
    彼は昔、韓国で無殺菌のキムチと牛乳を食べさせられ、見事サルモネラ菌に冒されてしまいまして、今も後遺症に苦しんでおられます。

    中国出張では特殊マスクを装備して凌いでいるそうですが、韓国では食事が毎度恐怖でたまらない。食事だけしに日本に行きたいと、切実に言ってました。鳥インフルが、また発生しているとは…。無事彼の顔を拝めますように。

  4. 出荷禁止になる前に鶏も卵もじぇんぶ売り捌くニダ
    ウリは頭が良いニダ
    ホルホルマンセー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です