韓国経済、サムスン「ギャラクシーS8」、米誌で評価1位…iPhone8は4位

韓国経済、サムスン「ギャラクシーS8」、米誌で評価1位…iPhone8は4位

記事要約:サムスン電子のギャラクシーS8が米誌で評価1位となり、先月発売されたiPhone8は4位となった。これ端から見るとギャラクシーS8が売れているように思えるわけだが、管理人はむしろ、iPhone8が普段より売れてないのだ。それが何でかはアップルファンである管理人が欲しいとは思えないバージョンだからだ。しかも、中身は韓国製なんだろう。面白い機能でもあるなら管理人はすすめるが、買う理由がないではないか。

>サムスン電子のスマートフォン「ギャラクシーS8」が米国消費者専門誌「コンシューマーリポート」のスマートフォン評価で1位になった。アップルが先月発売したiPhone8シリーズは4、5位だった。

これアップルは失敗したんじゃないか。むしろ、ほとんど変わってないのにiPhone8として殿様商売した結果がこれなんじゃないか。iPhone7とほとんど変わらないなら、安い方を買うに決まっているじゃないか。

>アップルiPhone8 PlusとiPhone8も80点を受けたが、小数点以下の差でギャラクシーS7より低い4、5位となった。サムスン電子が最近発売したギャラクシーノート8はiPhone8シリーズより一つ低い6位だった。LGエレクトロニクスのV30は今回の評価に含まれなかった。

といっても、差は小数点以下らしい。微妙なところだな。まあ、でも、アップルにはiPhoneXがあるからな。これがどれだけ売れるかだな。でも、管理人はあまり売れないと思う。13万は高いからなあ。今のアップルには驚きがないのに毎年、新製品を出す。だから、買うなら数年事で良いと思うんだ。毎年、買い換えてもそこまで改良されるわけではない。小出しにしているとは思うのだが。まあ、これは他の携帯やスマホでもいえるが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、サムスン「ギャラクシーS8」、米誌で評価1位…iPhone8は4位

サムスン電子のスマートフォン「ギャラクシーS8」が米国消費者専門誌「コンシューマーリポート」のスマートフォン評価で1位になった。アップルが先月発売したiPhone8シリーズは4、5位だった。

海外メディアによると、コンシューマーリポートが最近、米国市場で販売されているスマートフォンを評価した結果、ギャラクシーS8とギャラクシーS8プラスがそれぞれ1、2位になった。両製品ともに評点は81点で、小数点の差で順位が分かれた。続いてサムスン電子ギャラクシーS7が80点で3位だった。ギャラクシーS7は発売から1年以上経過しているが、依然として好評を受けている。

アップルiPhone8 PlusとiPhone8も80点を受けたが、小数点以下の差でギャラクシーS7より低い4、5位となった。サムスン電子が最近発売したギャラクシーノート8はiPhone8シリーズより一つ低い6位だった。LGエレクトロニクスのV30は今回の評価に含まれなかった。

コンシューマーリポートは「ギャラクシーノート8はギャラクシーノート7のリコール事件後に初めて発売されたノートシリーズ」とし「バッテリー問題はなかったが、エッジ(曲面)ディスプレーを適用し、落とした時の衝撃に弱い」と評価した。

コンシューマーリポートによると、ギャラクシーノート8はiPhone8シリーズとは違い、連続的に落として衝撃を加える「タンブリング」試験を通過できなかった。ギャラクシーノート8は50回連続で衝撃を加えた後に裏面ガラスが割れ、100回連続で落とした後には前面のディスプレーが割れた。コンシューマーリポートはギャラクシーノート8の無線充電機能、高画質ビデオ撮影機能、望遠カメラなどを長所に選んだ。

(http://japanese.joins.com/article/515/234515.html?servcode=300&sectcode=330)

韓国経済、サムスン「ギャラクシーS8」、米誌で評価1位…iPhone8は4位」への3件のフィードバック

  1. 最近、投稿するとエラー500が表示されます。
    でも投稿は受け付けられています。
    うちの環境だけ?

    1. コメントありがとうございます。

      アクセスが過多のときになるようです。なので、エラー500になったときは、時間を置くか、待っておけば投稿できるかと。これはもうサーバー処理の問題なのですが、個人で改善できるところがあるなら探してみたいところですが、素人なので中々、専門的な改善となれば難しいという。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です