韓国経済、トランプ大統領、11月7日から1泊2日の日程で訪韓…日本は2泊3日 最終決定

韓国経済、トランプ大統領、11月7日から1泊2日の日程で訪韓…日本は2泊3日 最終決定

記事要約:トランプ大統領の日本と韓国の滞在日程が正式に決まったようだ。11月7日から1泊2日で訪韓。して、日本は2泊3日となるようだ。ああ、そうですかという感じもするが、良くトランプ大統領が飲んだな。それで具体的な時間がこうなる。

11月7日火曜日午前に韓国に到着、11月8日水曜日午後に出発するわけだ。CNNでやるかどうかは知らないが注目ではあるな。どんな首脳会談をするのか。北朝鮮問題が一番の議題だろうが、韓米FTA,セーフガード、有事統帥権の返還など色々ありそうだしな。

しかし、本当にこんな提案を韓国政府がしていたことに驚いた。韓国人って実に恥知らずなんだなと。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、トランプ大統領、11月7日から1泊2日の日程で訪韓…日本は2泊3日 最終決定

トランプ米大統領の訪韓日程が最終決定された。

青瓦台(チョンワデ、大統領府)の朴洙賢(パク・スヒョン)報道官は17日、記者会見で「政府はその間、米国側とトランプ大統領夫婦の訪韓日程を確定するために緊密に協議してきたところ、11月7日火曜日午前に到着、11月8日水曜日午後に出発することで合意した」と明らかにした。

また、朴報道官は「米国側は当初のトランプ大統領就任以来初めて実現する訪韓であることを考え、2泊3日の日程を推進しようとした。しかし、両国はトランプ大統領夫婦の全体の訪韓日程と韓国にあまりにも遅い夜に到着することにともなう儀式的問題点などを総合的に考え、11月7日火曜日午前に到着する日程に合意した」と付け加えた。

今回のトランプ大統領の初アジア歴訪で日本は2泊3日間滞在することに比べ、韓国は1泊2日の滞在にとどまると知られ、韓国メディアからトランプ大統領が韓国を蔑ろにするのではないかという指摘があった。これを受け、韓国政府はトランプ大統領の韓国到着時間を7日午前から6日夕方に操り上げることを求めてきたことが分かった。

[ⓒ 中央日報日本語版]2017年10月17日 15時28分

(http://s.japanese.joins.com/article/486/234486.html?servcode=A00)

韓国経済、トランプ大統領、11月7日から1泊2日の日程で訪韓…日本は2泊3日 最終決定」への4件のフィードバック

  1. > 韓国政府はトランプ大統領の韓国到着時間を7日午前から6日夕方に操り上げることを求めてきたことが分かった。
    日本と同じ扱いで無いと嫌だ、という感情だけで要求したとすれば凄いですね。そもそも、同盟国として協調するつもりは無いのだから、会談は最低限の事務的なものでも十分だと思います。

    ひょっとして、晩餐会は在韓米軍関係者と行い、昼食は移動中のエアフォースワンの中で取る、なんてことになってたりして。(毒殺を警戒するのであれば、ありえるかも。)

  2. おい!韓国大丈夫か?米国大統領の滞在日数を日本と同じにせよ!とか注文付けて。内政干渉だろう。重要な事は議論する内容だろう。見かけだけに拘るのは実に韓国らしいね。大使を決めてないだけで韓国の位置付け充分に分かるだろう。

  3. おい!韓国大丈夫か?米国大統領の滞在日数を日本と同じにせよ!とか注文付けて。内政干渉だろう。重要な事は議論する内容だろう。見かけだけに拘るのは実に韓国らしいね。大使を決めてないだけで韓国の位置付け充分に分かるだろう。

  4. ティラーソン:食事会(晩餐会)は準備していたことにするがおそらく無いよ、日帰りで十分です、閣下。日本で美味しい寿司を食べてゴルフでもやってた方がいいニダ。

    安倍晋三:昼ご飯も準備していないだろう。でも近くに美味しい焼肉屋さんが ある、自腹だけど。ぼったくりには十分気を付けてね。

太郎君 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です