韓国経済、文大統領、マティス米国防長官と会談 「同盟国のうち韓国を真っ先に訪問してくれるなど、韓米同盟に格別の愛情を示してくれた」

韓国経済、文大統領、マティス米国防長官と会談 「同盟国のうち韓国を真っ先に訪問してくれるなど、韓米同盟に格別の愛情を示してくれた」

記事要約:トランプ大統領が韓国によるつもりはなかったことは既に明らかなわけだが、先に訪韓したマティス米国防長官と会談で、文在寅大統領が「 同盟国のうち韓国を真っ先に訪問してくれるなど、韓米同盟に格別の愛情を示してくれた」 と述べている。

いや、どう見ても1泊2日は韓国のみというコリア・パッシングなんだが、文在寅大統領はいつになれば空気というものを読むんだ。トランプ大統領が韓国に裏切るなと釘を刺しに来ただけなのに、ここまでホルホ ルできるんだな。

>マティス氏は「就任後に韓国を一番に訪れたのは、両国間の同盟が『信頼、信頼、信頼』という三つの非常に重要な部分に基盤を置いているためだ」と応じた。韓米同盟そのものが激しい戦闘を経て生まれたものだとし、「このことはわれわれがいかに近い同盟関係であるかを改めて示すものだと思う」と述べた。

これマティス氏が韓国は信頼できないから、信頼、信頼と繰り返しているんじゃないか。だいたい、管理人は米国防長官が信頼を3回も一度に繰り返したことなんて聞いたことないぞ。

トランプ大統領が就任して、2月にマティス氏がどうして訪韓が一番だったかはTHAAD配備の釘刺しだったような…。そもそも、確か本当は日本の安倍総理に会いに来ようと打診したら、国会があって予定が合わなかったんだよな。それで先に韓国へ行ったんじゃないのか。まあ、いいか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、文大統領、マティス米国防長官と会談 「同盟国のうち韓国を真っ先に訪問してくれるなど、韓米同盟に格別の愛情を示してくれた」

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は27日、青瓦台(大統領府)でマティス米国防長官と会談し、「米国の積極的な戦略資産(兵器)の朝鮮半島展開は、北の挑発に対し非常に強力かつ実効性のある抑止力として作用している。安全保障を不安視する韓国国民に希望となってくれていることに感謝する」と述べた。

また、マティス氏が就任から1カ月もたたない2月2日に来韓したことを取り上げ、「同盟国のうち韓国を真っ先に訪問してくれるなど、韓米同盟に格別の愛情を示してくれたことにも感謝する」とした。

マティス氏は「就任後に韓国を一番に訪れたのは、両国間の同盟が『信頼、信頼、信頼』という三つの非常に重要な部分に基盤を置いているためだ」と応じた。韓米同盟そのものが激しい戦闘を経て生まれたものだとし、「このことはわれわれがいかに近い同盟関係であるかを改めて示すものだと思う」と述べた。

マティス氏はこの日午前、国防部の宋永武(ソン・ヨンム)長官とともに韓国と北朝鮮の軍事境界線にある板門店を訪問した。28日に宋氏と韓米定例安保協議(SCM)を開く。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2017/10/27/0900000000AJP20171027003400882.HTML)

韓国経済、文大統領、マティス米国防長官と会談 「同盟国のうち韓国を真っ先に訪問してくれるなど、韓米同盟に格別の愛情を示してくれた」」への1件のフィードバック

  1. > 宋氏と韓米定例安保協議(SCM)を開く。
    何が議題となるのでしょうね。北爆がらみの話は、当事者では無い韓国にはしないでしょうし。
    情報が盗まれたことへの弁明を聞く為?それとも「戦時作戦統帥権」返還に向けたスケジュールについて?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です