韓国経済、習近平主席に祝電送った韓国与党代表、安倍首相には送らず

韓国経済、習近平主席に祝電送った韓国与党代表、安倍首相には送らず

記事要約:韓国人は口では日本から援助を引き出そうと未来的な思考とか、ツートップとか、当たり障りの良いことを言い出すのだが、それには行動が伴っていない。韓国与党代表が自民党の圧勝に祝電を送らないというのもその1つ。

別に安倍総理が韓国に祝ってもらう必要性はないのだが、社交辞令すらできないのに、習近平主席には祝電を送る時点でどうかしている。では、韓国与党代表はどうして習近平主席にだけ祝電を送ったのか。しかも、韓国は民主主義だ。選挙で議員を選んでいるわけだ。中国はただの独裁国家。日本と中国、どちら韓国に近いかなんて誰でもわかるんだよな。こういうことしておいて、韓国は未来的な思考とか言い出すんだよな。

>秋代表は一方、日本の衆議院選挙で勝利した安倍晋三首相には祝電を送らなかった。共に民主党の関係者は「習主席の場合、共産党大会を通じて選出されたため韓国の与党代表として祝電を送っただけだ。安倍首相に祝電を送る予定は今のところない」と説明した。

別にこんな議員の祝電などいらないが、それなら日本の安倍総理に頼らないでくれ。邪魔なので。自分たちの国は外交儀礼もできない三流国家だと述べているようなもんだからな。しかし、これが韓国人の自慢なのだ。日本に祝電を送らないことをホルホルするという。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、習近平主席に祝電送った韓国与党代表、安倍首相には送らず

与党「共に民主党」の秋美愛(チュ・ミエ)代表は25日、中国共産党の総書記に再選された習近平・国家主席に祝電を送った。秋代表は現在、国会外交統一委員会の国政監査の関係で海外に出張中だ。

共に民主党によると、秋代表は祝電で「中国共産党第19回全国代表大会で選出された習近平主席と中国共産党の新指導部の発足を心からお祝い申し上げる」「執権2期の新指導部の発足を機に韓中両国の友好関係をいっそう緊密にし、平和で繁栄した北東アジア時代を共に開いていくことを希望する」と述べた。

秋代表は一方、日本の衆議院選挙で勝利した安倍晋三首相には祝電を送らなかった。共に民主党の関係者は「習主席の場合、共産党大会を通じて選出されたため韓国の与党代表として祝電を送っただけだ。安倍首相に祝電を送る予定は今のところない」と説明した。

ユン・ヒョンジュン記者

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/10/25/2017102502900.html)

韓国経済、習近平主席に祝電送った韓国与党代表、安倍首相には送らず」への1件のフィードバック

  1. 宗主国様には礼を尽くさないといけないでしょう。
    それとも、通貨スワップ延長は、習近平国家主席の裁可待ちなのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です