韓国経済、韓国の家計、過去1年間の海外で30兆ウォン支出

韓国経済、韓国の家計、過去1年間の海外で30兆ウォン支出

韓国の家計が、過去1年間で海外消費した金額が30兆ウォンになることがわかった。つまり、3兆円である。この何割かを内需に回せば国内景気はもっと潤うと思うのだが、韓国人の考えることはわからない。国の危機、ヘル朝鮮といいながら、自分たちの地域や国に金を落とさないで嫌いな国「日本」へと行きたがる。

仏像を盗んだり、ご神像を破壊したり、わさびテロとか言い出すので来なくていい。むしろ、来るなと大勢の日本人が述べているのにやって来るんだよな。文在寅大統領は海外旅行税でも造って取り締まるべきだよな。日本へ行くような親日の韓国人は20%ぐらい課税すればいい。そうしないと嫌いな国が潤うだけだぞ。観光で金は落とすかも知れないが、貴重な文化財が壊される被害を考えると、日本の国益は損なわれているんだよな。

>韓国銀行(韓銀)の統計によると、昨年7月から今年6月まで韓国国内居住者の海外消費支出は30兆2867億ウォンだった。消費支出とは家計が衣食住費、交通費など生活に必要な物・サービスの代価として支払った金額。海外消費支出には国内でインターネットなどを通じて海外の物品を直接購入した場合や会社からの出張など業務で使った金額は含まれない。

でも、海外旅行できるぐらいの韓国人が増えているという見方も逆にできるのか。実際、格安航空を使えば日本に行くだけなら1万円もかからないのか。船だともっと安いのか。実に嘆かわしいことであるが、この流れを止めるには難しそうだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、韓国の家計、過去1年間の海外で30兆ウォン支出

過去1年間に韓国の家計が海外で消費した金額が30兆ウォン(約3兆円)を超えたことが分かった。

韓国銀行(韓銀)の統計によると、昨年7月から今年6月まで韓国国内居住者の海外消費支出は30兆2867億ウォンだった。消費支出とは家計が衣食住費、交通費など生活に必要な物・サービスの代価として支払った金額。海外消費支出には国内でインターネットなどを通じて海外の物品を直接購入した場合や会社からの出張など業務で使った金額は含まれない。

家計海外消費支出を半期(上・下半期)基準でみると、昨年下半期が15兆1905億ウォンと、過去初めて15兆ウォンを超えた。今年上半期(15兆962億ウォン)も15兆ウォンを上回った。昨年下半期は前年同期比7.3%増、今年上半期は9.9%増となった。

こうした傾向は韓国国民の海外旅行増加によるものと分析される。格安航空会社の路線拡大などで休暇シーズンに海外旅行を楽しむ国民が増えている。韓国観光公社によると、今年上半期の海外旅行客は1262万762人と前年同期比18.7%増えた。

家計の海外消費は国内消費と比較しても少なくない。昨年下半期から今年上半期までの海外消費支出は国内の通信費支出額(23兆9434億ウォン)に比べ26.5%多かった。また国内交通費支出額(90兆8738億ウォン)の33.3%水準。

経済成長と国際交流の拡大などを考えると、海外消費の増加は自然な現象と見ることができる。ただ、内需を拡大するには海外旅行客を国内観光地に引き込む必要があるという指摘が提起されてきた。特に中国の「THAAD(高高度防衛ミサイル)報復」などで国内を訪問する外国人が減り、自営業者が厳しい状況を迎えている。

政府も対策の準備に取り組んでいる。政府は先月28日の経済関係長官会議で、海外旅行の国内転換を誘導し、平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)を契機に国内観光を活性化すると明らかにした。

(http://japanese.joins.com/article/043/234043.html?servcode=300&sectcode=300)

韓国経済、韓国の家計、過去1年間の海外で30兆ウォン支出」への2件のフィードバック

  1. ムンタン何をしている。ご先祖様が日本と関わり合いを持っていたという理由だけで財産を没収できる法律を作ったノムタンを見習って、今すぐ日本観光処罰法を作り、過去に遡って日本に観光旅行した韓国人の財産を没収するのだ。

  2. 今朝の産経の記事で家計債務で金融危機も の見出しで えっ韓国の事か? と思いよく読むと IMFが各国に家計債務超過に注意を喚起するよう呼びかけている 韓国の事等どうでもいいが 日本も含まれるので少し不安に思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です