韓国経済、韓国の新駐中大使「THAAD(の配備)はやむを得ないという点は中国も分かっている」

韓国経済、韓国の新駐中大使「THAAD(の配備)はやむを得ないという点は中国も分かっている」

記事要約:韓国の新駐大使が「THAAD(の配備)はやむを得ないという点は中国も分かっている」と述べているようだ。いや、それなら韓国の経済報復措置をするわけないんだよなあ。止む得ないなら、さっさと経済報復措置を止めたらいいんじゃないのか?

結局、韓中通貨スワップ協定は中国側の発表はない。韓国側だけが、なぜか韓中通貨スワップ協定についての記事やコメントだらけである。既成事実化しようとしているんだろうか。管理人は何らかの密約があったと思っているのだが、それは今後の韓国が中国に対する動き。それと韓国に対する経済報復措置の動向で見えてくると思われる。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、韓国の新駐中大使「THAAD(の配備)はやむを得ないという点は中国も分かっている」

【北京聯合ニュース】韓国の盧英敏(ノ・ヨンミン)新駐中国大使は16日、北京特派員らとの初めての昼食会に出席し、米最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の在韓米軍配備に反対する中国の立場について「本質的に変わっていない」とした上で、「北の核・ミサイルによって生じた北東アジアの緊張と不安を解決するためには接触と対話が必要だ」と強調した。

昨年末から現在まで冷え込んでいる韓中関係について、「1992年の国交樹立以降、このような摩擦が生じたことはなかった」とし、「現在の韓中間に過度な摩擦があると考える。相手方の立場を理解すれば解決できないことではないが、なぜここまできてしまったのか残念だ」と述べた。

また、「THAAD(の配備)はやむを得ないという点は中国も分かっていると思われる」とし、互いに解決すべき方向に進むべきであり、さらにこじらせても何の国益にもならないと指摘した。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/10/16/2017101602136.html)

韓国経済、韓国の新駐中大使「THAAD(の配備)はやむを得ないという点は中国も分かっている」」への1件のフィードバック

  1. >相手方の立場を理解すれば解決できないことではないが

     中国が韓国の立場を理解できたとしても、国家の安全保障上、どうしても譲れない事だってあるだろうさ。
    韓国の方こそ、中国の立場を理解していないのではないか?

    >さらにこじらせても何の国益にもならないと指摘した。

     それは韓国側だけで、中国側は何も困ってないように見えるけどなぁ。
    例の[連動説]と[メリット説]の複合かな、これは。
    自分の都合ばっかりで相手の都合を考えないくせに、相手には自分の都合を押し付ける、こんな事をしていれば益々嫌われていくだけだと思うがね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です