米テキサスの教会で男が銃乱射 26人死亡、24人負傷…犯人は死亡

米テキサスの教会で男が銃乱射 26人死亡、24人負傷…犯人は死亡

記事要約:ラスベガスで起きた銃乱射事件が風化しないこの時期に、またもや、アメリカのテキサス州で26人死亡という銃乱射事件が起きた。しかも、場所は「教会」という。キリスト教国家であるアメリカにとって教会は神聖な場所である。そこで起きる銃乱射事件はデパートやホテルで起こる事件よりも米国人を失望させているのではないだろうか。

トランプ大統領が訪日中というのに…。CNNによると武器は半自動銃らしい。口径は軍で使うルーガーM14とか。突撃銃。一発が280フィートぐらいの秒速。弾倉は切り離し式。短時間でここまで犠牲者はでない。計画的な犯行。今、追悼式が行われている知事も来たようだ。管理人も亡くなられた方に心からご冥福をお祈りいたします。

小さな町で。皆が知り合い。のどかな農園。家畜もみられる。田舎の小さな教会。日曜礼拝中だった。子供も死んだ。本当、やるせない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~247回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

米テキサスの教会で男が銃乱射 27人死亡、24人負傷…犯人は死亡

【ロサンゼルス=住井亨介】米南部テキサス州サザーランド・スプリングスにある日曜礼拝中の教会で5日、男が銃を乱射し、少なくとも27人が死亡し、24人以上が負傷した。米連邦捜査局(FBI)などが捜査している。米メディアが伝えた。犠牲者はさらに増える可能性がある。

男は警察当局の追跡を受けた後、死亡した。警察による射殺か自殺かは不明。現場は同州サンアントニオ近くの小さな町。

米テレビの取材に、地元の女性は「とても恐ろしい。家の中に隠れて夫と震えていた」と語った。

(http://www.sankei.com/smp/world/news/171106/wor1711060006-s1.html)

米テキサスの教会で男が銃乱射 26人死亡、24人負傷…犯人は死亡」への2件のフィードバック

  1. こんな不意打ちで銃を乱射されたら 防ぎようが無い 出先では銃を持たないでしょうし 持っていたとしても反撃等無理でしょう 相手は無差別に人を殺す目的で撃っているのでね 子供も含めて此の先何人殺されれば 銃の規制が始まるのかアメリカの国民は早く目を覚まさなければいけないですね。

  2.  わざわざ近所の人が教会に集まる日曜の礼拝中を狙ったのでしょうかね。
    犯人が死亡してしまっては詳細はわからないままでしょうけど。
    全米ライフル協会の圧力が強すぎて銃の所持そのものを規制する事は難しいのかもしれないけれど、西部開拓時代じゃあるまいし、護身用の銃なんてそんなに必要かな?
    犯罪者が銃を持っているのが当たり前だから、警察官も撃たれる前に撃つのが当たり前で、いつどこで銃乱射事件に巻き込まれるかわからん、こんな状況にアメリカ人自身も嫌になったりしないのかねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です