維新の足立議員が「朝日新聞、死ね」とツイート 反アベ界隈が激怒

維新の足立議員が「朝日新聞、死ね」とツイート 反アベ界隈が激怒

記事要約:維新の足立議員がTwitterで「朝日新聞、死ね」とツィートしたそうだ。経緯はよくわからないが、これが反アベ界隈が激怒しているようだ。でも、ユーキャンで流行語大賞に選ばれた「日本死ね!」というぐらいだから「許容範囲」だよな。なんで反アベ界隈が日本死ね!は賞賛して、朝日新聞、死ねはダメなんだ?

確かに言い方が酷いのは言うまでもないが、管理人が訂正しておこう。「朝日新聞は全ての日本人に謝罪し、速やかに新聞業から撤退するべき」だと。これなら文句ないだろう?きつい言葉なんて何も使っていないからな。ついでに毎日新聞もセットでいいぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~247回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

維新の足立議員が「朝日新聞、死ね」とツイート 反アベ界隈が激怒

有田芳生 認証済みアカウント @aritayoshifu
維新:足立議員、ツイッターに「朝日新聞、死ね」と投稿 – 毎日新聞

こたつぬこ@sangituyama
これは足立議員、終わりじゃないかな。これでツイッター凍結されないなら、議員特権があるってことだよ。

松井計@matsuikei
「『死ね』という言葉は私自身は許容されると思っていないが、今の国会と日本社会は是としているようなので使った」って、
どんな国会と日本社会なんですか。ネットジャンキーみたいなことを言うなよ。国会議員なんでしょ?

Hiroyuki Toda@mai7star
うそつきおじさん、足立 @adachiyasushi をしばく毎日新聞 @mainichi カッコいい。これこそ社会の公器としての役目というもの。

Eimme★@Emicok12
もう、足立は維新一のちんぴらに昇格したね。…つか、こんなの議員にしておいていいの?

辛淑玉さんがリツイート
川上芳明@Only1Yori
足立康史議員による「朝日死ね」ツイートは、国会議員による「殺人扇動」に等しい。絶対に許してはならない(`Δ´)

維新の足立議員が「朝日新聞、死ね」とツイート 反アベ界隈が激怒」への4件のフィードバック

  1. ツイートがいくつか紹介されていますが、聞かれてないから答えてないだけでしょうけど、彼らは「日本死ね」は良くて「朝日新聞死ね」は悪い、というその違いについての理由を我々にわかるような論理体系で説明できるのか、大変興味深いです。そこを追及できない、したとしても未だイマイチ弱い、というのがネットのまだまだな点だと思います。(弱点とは言わない)そのあたりの発信性に関してはテレビがまだ強いのだなあ、とも感じたり。

  2. 大阪10区の辻本清美一派と戦うボーダーだが、お隣の大阪9区足立議員とは親しく付き合いをしている。
    何かと話題が多い議員さんだが、心根が素直なので応援してあげて欲しい。
    公明党にも近い関係で有り、純粋な保守な人です。

    朝日新聞など社名も変えて、心を入れ替えても許せないが、旭日の社旗はオークションに出せばボーダーか海上自衛隊が落札する予定になっている。

    1. 大阪10区は、元在日帰化人が多数たむろしているのでしょうか・・・?
      これからは、帰化日本人との戦いになるような気がして来てます。
      帰化して日本を乗っ取る式の話をしている野郎たちも多数いるようです。
      本当に注意が必要となってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です