韓国経済、【慰安婦記念日】菅官房長官「極めて強い違和感」

韓国経済、【慰安婦記念日】菅官房長官「極めて強い違和感」

記事要約:日本の菅官房長官が来年から、慰安婦記念日を制定したことに対して「極めて強い違和感」と述べたのは当たり前であるのだが、日本国民はそんな言葉が欲しいわけではない。その後に日本も対応を取らせてもらうといった経済制裁についての言及であろう。

日韓慰安婦合意ももうすぐ2年というのに、最初から履行すらせずに10億円だけを日本が提供してそのままという。あまりにも予想通りであるのだが、だから、そうなっただろうと日本政府を責めるよりも、先に韓国へ経済制裁をするべきだと日本国民は声を上げた方がいい。

日本大使の帰国が朝鮮半島有事で難しいなら、とりあえず、観光制限をやればいいんじゃないか。韓国人へのビザ復活である。これは、金塊密輸事件、仏像は怪事件なども起きているので防犯上からの理由もある。さらに韓国人への指紋を取るなどとして犯罪者を日本に入れない対策をするべきである。本当にやられっぱなしだからな。

>菅氏は「日韓が未来志向の関係を発展させようとする努力に水を差す」と批判した。日本側は、韓国政府がトランプ米大統領との夕食会に元慰安婦とされる女性を招いた際も同様の申し入れを行った。

そろそろ、その未来志向の関係を発展させるという表現もいらないだろう。韓国人にそれができないのはもうわかりきっていることだ。約束を守れない国とは付き合わないと強くでるべきである。

中国のような3不をやれとまでいわないが、あまりにも日本が韓国に舐められすぎているのが今の現状である。ここまでされた遺憾とか、どうとかで済ますからダメなのだ。どんどん経済制裁をして追い詰めていく。既にそういう段階なのだ。合意から2年経過して、何もしないなら、管理人は安倍政権を信用しないからな。まあ、でも、選挙したら自民党以外に投票するところがないという。

慰安婦問題がいつまでも解決しないのは日本政府が甘いからだと管理人は断言する。抗議だけではダメなのだ。制裁を持って事を運ぶ。そうしなければ韓国にダメージは与えれない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

日本政府、日韓合意「趣旨に反する」と韓国側に抗議

菅義偉官房長官は24日の記者会見で、韓国国会が元慰安婦の記念日を制定したことに「極めて強い違和感を覚える」と不快感を示した。日本政府は2015年の慰安婦問題に関する日韓合意の「趣旨、精神に反する」と韓国側に抗議した。

菅氏は「日韓が未来志向の関係を発展させようとする努力に水を差す」と批判した。日本側は、韓国政府がトランプ米大統領との夕食会に元慰安婦とされる女性を招いた際も同様の申し入れを行った。

(https://mainichi.jp/articles/20171125/k00/00m/010/044000c)

韓国経済、【慰安婦記念日】菅官房長官「極めて強い違和感」」への2件のフィードバック

  1. 菅長官のコメントは、何をやっても口先でゴソゴソ言うだけで何もやってこない、という安心感を与えるだけの役割しか果たしていない。可決するであろう事は、前から分かっていたのになぜ何の対案も用意しないのか、不思議でならない。せめてシャトル外交の凍結くらいは宣言すべきだ。

  2. 遺憾砲はもう韓国にとっては痛くも痒くも無いニダ 次ぎは何砲が来るか楽しみにしているニダ って 笑われてるやろうねえ しっかりせえ日本政府及び安部総理。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です