韓国経済、〔トランプ大統領の訪韓〕トランプ大統領、25時間の韓国訪問を終え離韓

韓国経済、〔トランプ大統領の訪韓〕トランプ大統領、25時間の韓国訪問を終え離韓

記事要約:トランプ大統領の国会での演説が午前にあったわけだが、演説の様子を見ている限りではまともな演説だった。北朝鮮の金正恩をロケットマンとか批判していたわけだが、今回はそういうことはしないで、北朝鮮がどれだけ人権侵害をしているかを述べていた。北朝鮮は子供たちが餓死にあっているとか、一方の韓国は北朝鮮の何十倍も繁栄しているなど。

そういった意味ではサプライズはなかった。確かに北朝鮮への警告として、我々を侮るなともいっていたが、比較的に冷静な演説だったと思う。ただ、最後に北朝鮮は楽園ではないと述べていたのが印象に残ったかな。中国に対する警告とも取れる。

さて、そんな中、トランプ大統領の訪韓は25時間を終え、いよいよ中国へと向かう。引き続き、管理人は3約束によって韓中関係の改善が見られて、中国とそれに激怒しているアメリカとの交渉を注目していきたい。南シナ海や尖閣諸島の問題もあり、日本も無関係とはいえない。でも、まずは何事もなくて良かった。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~247回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔トランプ大統領の訪韓〕トランプ大統領、25時間の韓国訪問を終え離韓

【ソウル時事】トランプ米大統領は8日、韓国訪問の日程を終え、大統領専用機でアジア歴訪3番目の訪問国となる中国に向かった。 

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171108-00000058-jij-kr)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です