韓国経済、〔トランプ大統領の訪韓〕トランプ氏訪韓中にソウル都心で集会 109件届け出

韓国経済、〔トランプ大統領の訪韓〕トランプ氏訪韓中にソウル都心で集会 109件届け出

記事要約:トランプ大統領の訪韓の期間中に220の団体が反米デモを行うという話が以前にあったのだが、その届け出はソウル都心だけで109件になることがわかった。しかも、そのほとんどが反米デモということで韓国人のトランプ大統領の嫌いぶりはなかなかだな。まあ、北朝鮮シンパなんだろうが。

でも、韓国人そのものも大統領選の時、トランプ氏を応援している人間はいなかった気がする。管理人は当時からトランプ大統領を応援していたわけだが、実際、ヒラリー氏やオバマ氏よりもよほどましだということを多くの日本人は実感出来たんじゃないだろうか。イバンカ氏の来日で日本は大きく盛り上がった。既に帰ったそうだが、もうすぐトランプ大統領、本人が日本へやってくる。日本でも左翼の連中が反米デモをしているようだが、届け出は何件ぐらいなんだろうな。

>警察は109件中、青瓦台(大統領府)周辺で開くとした集会2件については禁止を通告した。文在寅(ムン・ジェイン)政権発足後、警察が集会・デモの禁止を通告したのは初めて。

デモ団体がその通告を守るとは思えないが、まず日本からだしな。明日からはトランプ大統領の訪日での動きを追うことになる。トランプ大統領の訪日や訪韓は、韓中関係の改善の兆しでサイト的には注目度が高まった。トランプ大統領が何を述べるのか。Twitterで何をつぶやくのか。楽しみである。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔トランプ大統領の訪韓〕トランプ氏訪韓中にソウル都心で集会 109件届け出

【ソウル聯合ニュース】ソウル地方警察庁は3日、トランプ米大統領が訪韓する7~8日にソウル都心で計画される集会の届け出が109件あったと明らかにした。

ほとんどは反米・左派系団体がトランプ氏を批判するために開く集会で、親米・保守系団体の集会は一部だ。

警察は109件中、青瓦台(大統領府)周辺で開くとした集会2件については禁止を通告した。文在寅(ムン・ジェイン)政権発足後、警察が集会・デモの禁止を通告したのは初めて。

警察は青瓦台周辺での集会26件に対しては行進を制限するなどの措置を取った。

 聯合ニュース

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/11/03/2017110302065.html)

韓国経済、〔トランプ大統領の訪韓〕トランプ氏訪韓中にソウル都心で集会 109件届け出」への2件のフィードバック

  1. 青瓦台周辺のトランプ大統領訪韓反対デモに許可を出す一方で、こんなこともやってる韓国政府。

    韓国、トランプ氏日程の変更要請
    来日巡り米側に
    https://this.kiji.is/299091824407823457
    > 韓国側の意向は米国を通じて日本側にも伝えられた。影響を受けたとみられるのが、安倍晋三首相とトランプ氏による海上自衛隊の護衛艦「いずも」の乗艦視察

    来て欲しいの欲しくないのどっち?
    単なる日本への嫌がらせ?

  2. 韓国人は、アメリカが軍事基地を置いている事に対する反感から、親北の考えを持つグループと、自由経済主義を大切にし日本やアメリカと仲良くしたいと思うグループが混在している。
    アメリカにとっては、北朝鮮とにらみ合っている韓国は、軍隊維持や軍需産業維持のための絶好のお客さんである。だから朝鮮半島の今の状況を変えたくないとおもっている。
    日本にとっては韓国は不要な存在だけれども、温帯性民族の勤勉性が日本人と共通性があるので、資本主義的経済性に役立っている。東南アジアの暑い地方の人たちは本当に働かない。韓国がなくなれば、日本は共産主義国と直接向かいあわなければならないという不利な面もある。
    朝鮮半島の未来は現状維持、北朝鮮は偽ドル発行が困難になって大人しくなって行き、じわりじわり両国ともに衰退してゆく、そのように予想される。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です