韓国経済、〔トランプ大統領の訪韓〕米韓10分首脳会談始まる 対北朝鮮など議論

韓国経済、〔トランプ大統領の訪韓〕米韓10分首脳会談始まる 対北朝鮮など議論

記事要約:読者様のコメントで知ったのだが、なんと米韓首脳会談が10分で終わったそうだ。しかも、通訳を交えてなので実質は5分ぐらいか。管理人もCNNでの報道記者会見の様子を見ていたのだが、米国メディアは例のテキサス州の教会で26人が死んだ事件についてと、さらに銃規制への問題について質問していた。

韓国のことなどどうでもいいということだろう。日本ではそんなことしなかったのにな。しかも、この死んだ犯人はDVで有罪となっており、前科持ちだったようだ。それがなぜかデータベースに入力されてないという。それって軍の落ち度じゃないのか。闇市で銃が買えるから関係ないって?まあ、銃規制についてはアメリカの問題だから、管理人はそこまで重要視しない。話を戻すが、トランプ大統領、面白すぎるぞ。10分で何、話したんだろうな。

だいたい韓国政府はトランプ大統領にもっと韓国に滞在してくれといってて、首脳会談が10分ってどうなんだよ。安倍総理と電話会談しても20分か、30分だったような・・・。おいおい、文在寅大統領、どれだけ嫌われているんだ。

>両氏の会談は3回目で、米ニューヨークで開催された9月22日以来となる。両氏は青瓦台で開かれた公式の歓迎式後、約10分間通訳だけを同席させて会談。その後、両国の閣僚ら23人を交えて約1時間全体会合を行う。

で、こんな状況で韓国メディアはこれをどう持ち上げるんだ?毒島エビ食べてくれた。元慰安婦に会ってくれた?別に構わないがそれが北朝鮮の問題とどう関わるんだ?今、日米は協力して北朝鮮に対応しているというのに、韓国は横から日本を辱めることに熱心という。

まあ、トランプ大統領は記者会見で韓国は何十億ドルの武器を購入してくれると述べていたが、THAAD配備について何も言及していない。しかし、10分の首脳会談でわかることは、やはり、3約束の宣言でかなり切れているんじゃないか?だから、10分なのかもしれない。まさか、ここまで韓国を如実に冷遇するとは…。

だって通訳入れて10分だもんな。まず、来てくれてありがとうかっていたら、数分経つんだぞ。本当、文在寅大統領は何をしたかったんだ。さあ、韓国メディアはたった10分の首脳会談をどう持ち上げてくれるんだ?これが60年も続く同盟関係同士の首脳会談なのか?

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~247回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔トランプ大統領の訪韓〕米韓10分首脳会談始まる 対北朝鮮など議論

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と韓国を国賓として訪問したトランプ米大統領による首脳会談が7日午後、青瓦台(大統領府)で始まった。

両氏の会談は3回目で、米ニューヨークで開催された9月22日以来となる。両氏は青瓦台で開かれた公式の歓迎式後、約10分間通訳だけを同席させて会談。その後、両国の閣僚ら23人を交えて約1時間全体会合を行う。

会談では同盟関係の強固さを確認し、北朝鮮に最大限の制裁と圧力を加え、対話のテーブルに着かせることなどについて踏み込んだ意見交換を行う見通しだ。自由貿易協定(FTA)の見直しなど、経済問題も主な議題になるとみられる。

両氏は会談後、青瓦台内を散策して友好を深め、共同記者会見に臨む。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2017/11/07/0200000000AJP20171107003600882.HTML?input=rss)

 

韓国経済、〔トランプ大統領の訪韓〕米韓10分首脳会談始まる 対北朝鮮など議論」への5件のフィードバック

  1. 動画も見ましたが、声明のあと、握手すらなかったっすよ?

  2. わずか10分の首脳会談?それって、サラリーマンが奥さんに「こづかい増額して~」⇒奥さん「いいよ~。はい、増額」って言って10円玉渡すみたいなレベルだね。

    トランプ大統領には賛成できない点もあるけど、こうなると気の毒になってきました。もともと行きたくない国だったのに、反対デモで大歓迎。裁判所もデモの味方で、やめさせてくれない。食事は、貧しかった時代のゴハンに始まって、韓国側が食べさせたい押し売りメニュー勢ぞろい、しかも反日解説付き。さらに、元慰安婦の老婦人付き。気まずいだろうなあ。かわいそうに・・・ 大統領、日本に戻っておいでよ。もう1回ゴルフしてもいいし、安倍総理と温泉に行って日本旅館でのんびり一泊するのはどう?

  3. 武器売買の話の後は、握手をしたみたいです。まぁ、トランプ大統領はビジネスマンですから、商売の席ではね。

    しかし、何を売るのでしょう。ヘタに最新鋭の武器なんか売ったら、それこそそのまま朝貢される可能性すらある。米軍もその辺は解っているでしょうから、どんなものになるのか楽しみです。

    あと、23人も閣僚が入って1時間というのも、なかなかです。全然発言出来ない人が沢山居そうで。結局、嫌々訪韓した感が滲み出てますね。直前に3不の約束なんかされたら、不機嫌になるのも無理はありませんが。

    1. >武器売買の話の後は、握手をしたみたいです。

      ああ、そうだったのですね。リテラシーにはまってしまってました。反省orz

  4. 朴槿恵前大統領は胎盤エキスが切れてゲッソリ痩せ、白髪も目立つ老婆になっているそうです。

    哀れな末路が予見出来る寅ちゃん、早めの日本亡命なら受け入れてあげるゾ。
    ついでにクネ婆さんを直前恩赦して日本に連れて来るんだ。
    ボーダーは気持ち良く身元引受人になってやるゾ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です