韓国経済、〔トランプ大統領の訪韓〕CNNが韓国の反トランプデモを紹介

韓国経済、〔トランプ大統領の訪韓〕CNNが韓国の反トランプデモを紹介

記事要約:管理人はスカパーから視聴できるCNNの視聴者なのだが、ここ数ヶ月、見ている限りではCNNは韓国側ではなく、中国側という感じなんだよな。これは同じようで結構違う。だから、CNNは反トランプデモを紹介している。しかも、今回で反米デモが起きるのは韓国だけとか述べていた。

CNNがどういう意図で流しているのかは掴みきれないが、米国国内でのデモの主体がばれてしまうんじゃないか。反トランプ派の中心というのが韓国系や中国系を始めとするアジア系だということに。

>デモ隊は3車線道路を100メートルにわたり埋め尽くした。主催者側は集会の人数を8000人と届け出ていたが、現場の警察関係者は「実際に集まったのは600-700人ほどではないか」と話した。

何だろうな。主催者側も警察関係者も信用できない。まあ、数千人でいいんじゃないか。しかも、まだ4日なのにな…。到着するのは8日なのに数千人が反米デモを起こしていると。本当に、同盟国なのか?

>デモ隊は「トランプ大統領の韓国国会での演説に反対」「米朝平和協定締結」などのプラカードを掲げていた。民衆党のキム・チャンハン共同常任代表は「従属的な韓米同盟は韓国の歴史の中で長年にわたる積弊だ。

でも、力の差は歴然だろう?韓国がいくら北朝鮮と手を結んでもアメリカに勝つなんてことは不可能に近い。従属的な韓米同盟になるのは韓国が守ってもらうほうだからだ。これで対等な同盟とか望む時点で韓国は勘違いしすぎている。

しかし、ベトナムで反米デモが起きるのは仕方がないとおもっていたら、意外と今、ベトナムとの関係が良くなっているという。なんとトランプ大統領のベトナム訪問に合わせて夕食会がサプライズで用意されるとか。アジアの関係も時代が経過して色々と変化しているな。中国の経済発展でアジアは中国を重視するようになっているわけだが、その中でアメリカがどこまでそれをつなぎ止めるのか。トランプ大統領がTPPを考え直すことは難しい。ただ、中国の影響が強まれば、総体的にアメリカは弱くなる。アジアも一枚岩ではない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~247回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔トランプ大統領の訪韓〕CNNが韓国の反トランプデモを紹介

ソウルで「NOトランプ」デモ、様子伝える米メディアも
届け出人数の10分の1の集会も
保守団体は「トランプ氏訪韓歓迎集会」で対抗
CNN、デモの様子をSNSで紹介

7日のトランプ米大統領の訪韓を前に、ソウル中心部では4日、トランプ氏関連の集会が複数行われた。全国民主労働組合総同盟(民労総)や民衆連合党(民衆党)など約220の団体からなる「NOトランプ共同行動(以下、共同行動)」は同日午後4時からソウル・鍾路区で行われた集会で「戦争の危機を高めるトランプは韓国に来るな」と訴えた。

デモ隊は3車線道路を100メートルにわたり埋め尽くした。主催者側は集会の人数を8000人と届け出ていたが、現場の警察関係者は「実際に集まったのは600-700人ほどではないか」と話した。

デモ隊は「トランプ大統領の韓国国会での演説に反対」「米朝平和協定締結」などのプラカードを掲げていた。民衆党のキム・チャンハン共同常任代表は「従属的な韓米同盟は韓国の歴史の中で長年にわたる積弊だ。この積弊を清算しなければわが民族の未来は保障できない」と主張した。

民衆党は2014年に違憲政党だとして解散させられた統合進歩党の旧党員らが中心メンバーだ。この日の集会でも、かつて統合進歩党議員だった李石基(イ・ソッキ)受刑者の釈放を要求する声が上がった。李受刑者は15年に内乱扇動罪で逮捕されて現在服役中だ。デモ隊は最終的に米国大使館前まで行進し、大使館前で「トランプは辞めろ」と大声で叫んだ。参加者の一部は「戦争狂のトランプは来るな」と書かれた紙などを投げつけた。

5日には参与連帯や市民平和フォーラムなどの団体が集会を開いた。参加者らは、核武装の中止や米朝間の平和交渉を訴えた。

一方、この日は光化門や大学路周辺でトランプ大統領の訪韓を歓迎する保守団体の集会も開かれ、集まった約200人が太極旗(韓国国旗)と星条旗をはためかせた。米国のCNNは5日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)のアカウントで4日の反トランプ集会と歓迎集会の様子を紹介した。

チャン・ヒョンテ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/11/05/2017110501565.html)

韓国経済、〔トランプ大統領の訪韓〕CNNが韓国の反トランプデモを紹介」への2件のフィードバック

  1.  対米戦で朝鮮人がどれほど殺されようと、全く関心が湧かないが、日本に逃げてくるのだけはシャットアウトしてほしい。 日本で韓国との貿易で利益を出してきた企業は、速攻で商売を止めるべき。 然もなくば、半島に本拠地を移して、日本人でなくなる選択をするべきだ。日本と韓国が戦争に成ったら、どちら側に着くかわからん。

  2. 親米派集会は200人…
    やっぱり大嫌いな安倍首相と仲良し、ということで嫌われているのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です