韓国経済、〔利益確定売りか〕アジア株は軒並み下落、サムスン電子は4%超安

韓国経済、〔利益確定売りか〕アジア株は軒並み下落、サムスン電子は4%超安

記事要約:サムスン電子といえば、世界的なDRAM需要で1年で株価が2倍以上になったり、過去最高益を出したりと、今、世界でもトップクラスに好調な企業である。しかも、ついにKOSPIの4分の1の時価総額40兆円を11月に突破した。ただ、そこからは上昇はしないで、今日、サムスン電子の株価をいつも通り見ていたら5%程ほどさがって終わった。何かあったのかと。

とまあ、ニュースを探してもそこまで大きな下落に繋がるようなことはない。また、利益確定売りで5%さがるというのもあまり納得が行かない。でも、管理人の予想が一つだけ当たった。それはiPhoneXが売れてないってことだ。なぜなら、今年米国で一番のガジェットはニンテンドースイッチだった。サムスン電子はこのiPhoneXの部品をたくさん供給している。

つまり、サムスン電子はこのiPhoneXが売れないから絶好調でも目標株価を下げざる得なくなった。それが今回の大きな売りに繋がっているのではないかと。まあ、でも、260万あるからな・・・。でも、サムスン電子がライバル社のアップルの売り上げを気にしないといけないとか、中々面白いことである。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔利益確定売りか〕アジア株は軒並み下落、サムスン電子は4%超安

アジア株は軒並み下落、中国金融市場への監督強化が引き続き懸念されているもよう。

上海株は3カ月ぶり安値水準。銀行や保険など金融株がほぼ全面安。中国工商銀行は2.5%安、中国人寿保険は1.8%安。

香港株は0.49%安。金融や不動産株が下落している。テンセントホールディングスは小幅続落、高値警戒感から利益確定の売りが続いている。

韓国株は1.30%安。サムスン電子が4.3%安、同社の投資判断と目標株価が引き下げられたことが嫌気されている。LGディスプレイやネイバーなどほかのハイテク関連も下落している。

(http://klug-fx.jp/fxnews/detail.php?id=402795)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です