韓国経済、〔北朝鮮から?〕漂流の木造船から8人の遺体を発見。秋田県男鹿市の海岸

韓国経済、〔北朝鮮から?〕漂流の木造船から8人の遺体を発見。秋田県男鹿市の海岸

記事要約:ここ最近、北朝鮮はミサイル発射も核実験をしているような様子は見られないのだが、どうも、国内で何かしらの問題が発生しているかもしれない。それが、最近、多い、漂流船である。23日も、北朝鮮から来たと話す男性8人を乗せた船が漂着した。彼らが逃げてきたのは言うまでもない。問題はどうして逃げているのかだ。そこで思い出すのがトランプ大統領の訪韓時の国会演説である。

トランプ大統領は演説の時にややトーンダウンしながら北朝鮮の人々が飢餓で虐げられていることを訴えた。人権的な視点から北朝鮮批判に徹したわけだ。つまり、ミサイルや核実験などをするために国民から搾取している状況が続いてる。そして、今回の漂着船で逃げてくる北朝鮮の人々。北朝鮮がミサイル発射や核実験できないのは落盤事故だけのせいではないかもしれない。

だが、船で不法侵入を試みて日本でテロ活動するために送り込まれた「武装難民」の可能性もある。麻生副総理が武装難民に言及したのも最近なんだよな。これらの点の情報がどこで線として繋がるかはわからないが、管理人は嫌な予感がする。くれぐれも海沿いに住む人は注意していただきたい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔北朝鮮から?〕漂流の木造船から8人の遺体を発見。秋田県男鹿市の海岸

秋田県男鹿市野石の宮沢海水浴場に26日、木造船が漂着し、船内から8人の遺体が発見されたことが27日、秋田海上保安部への取材でわかった。同海保が船籍や、遺体の身元などを調べている。

同海保によると、木造船が26日午前8時半ごろ、海岸から30~50メートル沖合を漂流しているのを近所の住民が発見。その後、海岸へ打ち上げられた。

男鹿市から南に約70キロ離れた同県由利本荘市には23日、「北朝鮮から来た」と話す8人の男性を乗せた木造船が漂着している。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171127-00000032-asahi-soci)

韓国経済、〔北朝鮮から?〕漂流の木造船から8人の遺体を発見。秋田県男鹿市の海岸」への3件のフィードバック

  1. 大型の鳥類とか海洋投棄された小型船や流木・玄関扉などの廃棄物とか、全てがレーダーに映ってしまうと厄介なので、舟なら黒船(鉄製)が基本なのです。
    ボーダーの漁船改は木造釣舟ですが、リフレクター(丸い十字版)で反射させて自己主張していますが、見てくれているのやら見えないのやら・・・トホホ
    舞鶴湾から滅多に出た事無いですが、これはそれで結構厳しい軍港ルールが有ります!

    湾の外に出ると(年に2回ほど)経ケ岬のXバンドレーダー基地のボロ舟用対艦ロケットレーダーの照射を受けている・・・
    気がするんですw
    イージス艦に近寄ると、結構厳しく叱られるしw

  2. しかし、木造船で・・・燃料だよな、たしかに何か起きてるよな北側で。
    というか?、俺の頭の上で何か起きてる、y基地がメチャ静かなんだ、以前は無人機が飛んだ後にミサイルが立つと静かになった、今ミサイルが立ってるとは思えないんだが・・・?、衛星で何か見えてるのかも知れないなー。。。

  3. 北朝鮮の状況が少し変わってきているのかも知れない。アメリカがドル紙幣の模様替えをしたことで、偽札を使いにくくなったのだろう。同じデザインにするには数年かかるので、機械だけ通ればということで日本に持ち込んだ偽札は北朝鮮製のものだろう。旧札の新品が北朝鮮近辺で出回ってもすぐに偽札と疑われる状況になっているのだろう。日本の円も印刷年月日を入れるだけでも、偽札判別がしやすくなるので、国際的基軸通貨を目指すなら、偽札対策をとるべきである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です