韓国経済、〔外交の天才〕文大統領の支持率74%=就任半年、依然高い評価

韓国経済、〔外交の天才〕文大統領の支持率74%=就任半年、依然高い評価

記事要約:今回のトランプ大統領の訪韓を終えて、韓国の文在寅大統領の最新支持率が出てきた。なんと前週より1%上がって74%である。さすが外交の天才だな。そりゃ、韓国メディアは絶賛してたもんな。どこのメディアもほとんど否定的な記事がなかった。といっても、管理人は3紙しか確認してないが。でも、支持率高いならいいじゃないか。どうぞ、そのまま赤化を突き進んでくれ。

しかし、トランプ大統領に何なんだだあいつは?と言わせるほどの失礼千万しておいて、韓国人の誰1人も咎めないとか。外交のしきたりもルールも守らない大統領というのにな。まあ、韓国人の中ではすばらしい大統領なのだろう。日本人からすれば全く理解できないが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~247回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔外交の天才〕文大統領の支持率74%=就任半年、依然高い評価

【ソウル時事】韓国の民間調査機関、韓国ギャラップが10日発表した世論調査(7~9日実施)によると、文在寅大統領の職務遂行状況を肯定的に評価するとの回答は前週比1ポイント上昇し、74%だった。

否定的評価は前週と同じ18%だった。

文氏は朴槿恵前大統領の罷免を受け、5月9日に前倒し実施された大統領選挙で当選。政権引き継ぎ期間のないまま、翌10日に就任してから6カ月たった。6月2日公表の調査では歴代最高の支持率84%を記録。

一時の「熱狂的支持」は冷め、支持率は絶頂期から10ポイント低下したものの、「大統領選での得票率41%に比べれば、依然高い評価を保っている」(政府高官)と言える。 

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171110-00000065-jij-kr)

韓国経済、〔外交の天才〕文大統領の支持率74%=就任半年、依然高い評価」への6件のフィードバック

  1. 支持率が高いのは当然です。韓国の国民に対しては、トランプ大統領と会食に慰安婦(売春婦)のお年寄りを出したり、ドクトエビ(甘えび)を出すなど都合の良いことだけを出しています。
    アメリカにも中国にも相手の都合の良いことを言っている。
    そのうち、酷いしっぺ返しに合います。
    少なくとも私は、韓国人は日本に来てほしくありません。

  2. 婆がトランプの耳元で囁けばよかったのに

    婆「ジープに乗せられ移動し、とっても辛かったニダ」
    トランプ「・・・・・・」
    婆「でもクリスマスは祝ったニダ」
    トランプ「・・・・・・」

    トランプ大統領 顔面蒼白

  3. あの婆さん、88歳だよな、書いてあった、1929年生まれ、昭和4年だ、ま~みんな知ってることだし、言ってもしょうがないが・・・ばかだよな~、よくま~恥かしくもなく連れてくるし、出てこられる、国民性が良く出たたくらみだったよな~。。。

  4. 幼少期からなんでも反日にむすびつくといったように思考回路を歪められ、ファンタジーとしての捏造された歴史教育を受けてきた人々から74%の支持。狂った人が狂ったまま文在寅大統領を支持している。至極自然であり、逆のケースなら韓国が自律的に正常化できるという日本にとっては警戒すべき現象となる。だから「これでいいのだ!」

  5. 日本の メディアと正反対ですな 日本の一部のメディアはその時の政権を何とかこき下ろそう 必死なのに対して 韓国はほとんどのメディアがその時の政権に阿るような記事ばっかり 国民の大半がアホか馬鹿か基地外なので そんな糞(作文)記事を信じる しかし 日本人はなかなか信じない これが日本人と(韓国 人もどき)との大きな違いですねえ。

  6. 韓国のマスコミは、韓国民の願望や国民情緒法に沿った話を記事にすると聞いたことがあります。
    事実であるかどうかは、作り手も読み手も気にしないそうです。

    かつては日本もマスコミ報道を盲目的に信じる人が大多数を占めていました。インターネットの普及には欠点(自分の好む記事ばかりを読む人が増え、多種多様な意見を目にする機会が減る。)もあると言われますが、日本の場合、マスコミが多種多様な意見を報道しないので、個人がネットなどによる情報収集に頼らざるを得ませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です