韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕文在寅政権 慰安婦記念日まで制定、合意白紙宣言の可能性も

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕文在寅政権 慰安婦記念日まで制定、合意白紙宣言の可能性も

記事要約:文在寅大統領が日韓慰安婦合意を守る気など最初からないことは当選する前の選挙公約でわかりきっていたことだ。だから、管理人は慰安婦記念日の制定とか、くだらないことしてないで、日韓慰安婦合意を堂々と破棄して欲しいのにへたれだからそれができないという。これによって文在寅大統領の評価はずいぶん落ちたんだよな。

日韓慰安婦合意違反を堂々とやっているのだから、この先、日本はさっさと経済制裁をするべき。日韓慰安婦合意からもうすぐ2年なのに韓国では何一つ履行されていない。しかも、日本が出した10億円は慰安婦支援財団の運営費に使われるという。返す気もなく、堂々と違反をする韓国に日本はもっと強く出るべきだろう。

安倍総理、北朝鮮がどうとかどうでもいいので、さっさと韓国と見切りを付けるんだ。3約束見ればわかるだろう。中国の属国化を宣言したのだから、これで韓国は日米で見捨てることは容易だろう。

>こんないわくつきの人物を慰安婦問題を管轄する女性家族相に任命することからも、文政権が慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した2015年末の日韓合意を遵守する気がサラサラないことは明白だ。

日本が甘いからである。もっと韓国を締め付けないからなめられているのだ。北朝鮮関連で韓国との連携がどうとかいうまえに、北と南、どちらも同じ民族。敵だという認識が足りない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕文在寅政権 慰安婦記念日まで制定、合意白紙宣言の可能性も

北朝鮮の核・ミサイル危機の陰に隠れて、韓国の「反日ファースト」が着々と進んでいる。慰安婦問題を終わらせないと息巻く韓国の今を、評論家・ジャーナリストの室谷克実氏が分析する。

* * *
9月下旬に韓国の国会は、毎年8月14日を「慰安婦被害者をたたえる日」とする法案を可決した。併せて2019年に「慰安婦被害者研究所」を設置し、2020年に「慰安婦被害者歴史館」を建設する方針だ。

同じく9月下旬に韓国の女性家族省は国立墓地「望郷の丘」に慰安婦追悼碑を設置する計画を発表した。年内に完成させて、来年6月6日の「顕忠日」(戦没者の追悼記念日)に除幕式を行う予定という。

韓国中部にある望郷の丘には43人の元慰安婦の墓とともに「朝鮮半島で女性を強制連行した」と偽証した故吉田清治氏が建てた謝罪碑がある。そんな場所に「官製慰安婦碑」が建てば、望郷どころか「嘘まみれ」の丘が出来上がる。

◆「慰安婦問題は終わらせない」

一連の反日政策は、慰安婦記念事業の主管官庁である女性家族省トップの鄭鉉栢(チョンヒョンペク)氏が旗振り役を務める。

学生運動出身で左翼系市民運動団体「参与連帯」の共同代表である鄭氏は筋金入りの運動家だ。閣僚に就任する前は、元慰安婦が毎週水曜日にソウルの日本大使館前で行う抗議デモ(水曜集会)に参加して、日本政府に公式謝罪を求める演説を行っていた。

文政権に入る前の事前審査では、「閣僚になっても水曜集会に出席したい」と明言した。就任直後には元慰安婦の女性10人が共同生活する「ナヌムの家」を訪問し、慰安婦関連資料のユネスコ(国連教育科学文化機関)世界記憶遺産への登録に政府予算を拠出する意向を示した。

こんないわくつきの人物を慰安婦問題を管轄する女性家族相に任命することからも、文政権が慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した2015年末の日韓合意を遵守する気がサラサラないことは明白だ。

(http://news.livedoor.com/article/detail/13846997/)

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕文在寅政権 慰安婦記念日まで制定、合意白紙宣言の可能性も」への3件のフィードバック

  1. 私は、韓国との慰安婦問題はなかったと思っています。誰かあったとという事実を知っている方があれば教えてほしいと思います。
    それを置いといても、日本政府の対応は甘すぎると思う。
    10億円もの国民の税金を使い、この結果です。
    いかに日本政府や外務省は下手な外交をしているか。
    外交のしっかりできる人物が日本のリーダーになって欲しいと思います。

  2. 残念ながら、米国が韓国を切るまでは、日本も韓国を切れない。
    ただ、VISAを復活させ基本入国禁止措置くらいはやれると思う。東京五輪は宿泊施設不足がははっきりしているから、韓国人が一人も来なくても問題ない。

    トランプ大統領のアジア歴訪後に、何らかの措置があることを期待したい。
    平昌五輪(開催出来ないと思っているけど)以後も、何もしないのであれば、対韓国外交で安倍政権には全く期待出来ない。

  3. 多くは韓国の業者が連れてきたものです。貧困な韓国では身売りが流行していたから。ただ梅毒が発生しており、これが流行すれば兵隊が動けなくなるので、管理好きな日本人は、梅毒の定期的検査をするために管理したのである。それを売春施設として宣伝されたものである。日本に沢山くる韓国の売春婦を強制送還し
    昔も今も変わらない売春輸出国を世界に宣伝すべきである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です