韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕麗水市長「少女像設置で唐津市との35年間の交流が揺らがないことを願う」

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕麗水市長「少女像設置で唐津市との35年間の交流が揺らがないことを願う」

記事要約:慰安婦像設置を設置を強行したサンフランシスコ市に大阪は姉妹都市解消をするという英断をしたわけだが、どうやら他の都市の佐賀県「唐津市」も同じような事が起きているので、これは大阪市を判断を見習ってほしいと、この麗水との「姉妹都市解消」をするように日本人全員が声を上げるべきだと思う。ということで、管理人はお願いしたい。

https://www.city.karatsu.lg.jp/shise/kocho/ikenbako/ikenbako.html

こういうのは多くの日本人が怒ってることを唐津市に伝えるべきだろう。日韓慰安婦合意を守らない韓国の都市と姉妹都市を提携するなどもってのほか。35年の交流よりも、この問題の方が大きいこと。朝日新聞の捏造で多くの日本人が迷惑していることを伝えて欲しい。大阪市が動いたことで姉妹都市解消を薦めやすくはなった。唐津市にも要請するべきだろう。

>麗水市の朱哲鉉(チュ・チョルヒョン)市長は「市民と学生が誤った歴史を正そうと設置した『平和の少女像』で唐津市と麗水市の35年間の交流協力が揺らがないことを願う」とし「平和の少女像設置と慰安婦合意問題は国際姉妹都市間の交流協力とその出発地点が違う」と明らかにした。

日本人に対する嫌がらせが平和に繋がるわけがないとことを唐津市ははっきり述べるべきだ。朝日新聞の捏造で多くの日本人が迷惑している。そのような事実や証拠は何十年も調べてもでてきてないとはっきりと断言するべきだろうに。

これで姉妹都市解消に動かなければ唐津市に対して日本人がどう思うかは察するところである。日韓慰安婦合意をした以上、終わった問題であるという認識を麗水市長が持たないなら、姉妹都市解消は当然である。日本人に嫌がらせしておいて交流を続けるなどの日本人の理解を得られると思っているのか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕麗水市長「少女像設置で唐津市との35年間の交流が揺らがないことを願う」

佐賀県唐津市が、姉妹都市関係にある全羅南道麗水市(チョルラナムド・ヨスシ)に対して「平和の少女像」の設置に懸念を示したことに関して、麗水市側は「少女像の設置と国際姉妹都市間の交流は別問題」と23日、明らかにした。

麗水市の朱哲鉉(チュ・チョルヒョン)市長は「市民と学生が誤った歴史を正そうと設置した『平和の少女像』で唐津市と麗水市の35年間の交流協力が揺らがないことを願う」とし「平和の少女像設置と慰安婦合意問題は国際姉妹都市間の交流協力とその出発地点が違う」と明らかにした。

朱市長は「慰安婦問題は歴史の教訓として記憶されなければならず、このため麗水市民の自発的な努力に対して唐津市が言及することは両都市の国際交流の発展に何の役にも立たないと考える」とし「純粋かつ自発的な市民意識と歴史精神から出発した平和の少女像設置を尊重してもらえるよう願う」と付け加えた。

唐津市は最近、峰達郎市長名義で麗水市長に宛てた書簡で「少女像の設置は(唐津市と麗水市の)友好交流に影を落としかねない」と明らかにしていた。

麗水市中央洞(チュンアンドン)にある李舜臣(イ・スンシン)広場には、ことし3月1日に市民の寄付によって平和の少女像が設置された。

(http://japanese.joins.com/article/804/235804.html?servcode=A00)

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕麗水市長「少女像設置で唐津市との35年間の交流が揺らがないことを願う」」への4件のフィードバック

  1. 地方自治体レベルでは、姉妹都市の解消や共同行事の中止。
    国レベルでは、VISAの復活や政治、経済分野での協力停止、領事館の廃止や大使召還、首脳・閣僚の会談を止める。
    色々出来そうなんですけどね。国レベルでは、北の問題が解決するまでは動きにくいのでしょうか。
    もし、北の問題解決後も、安倍政権の姿勢が変わらないようなら、次の選挙の投票先をどうするか、悩みますね。何せ、野党は勿論のこと、ポスト安倍候補者にも、対韓国強硬派は見当たりませんから。

    地方自治体の首長は、権限が強いので、首長の考え方一つだと思います。唐津市が大阪市に続けば、似たような考えを持つ首長も動きやすくなるでしょう。

  2. 慰安婦問題ねつ造であれだけ日本を侮辱しておいて、白々しいにもほどがありますね。大阪市長は、「日韓交流に税金は出さない。民間での交流は続けてもらってかまわない。」と発言しています。唐津市が大阪に続いて、今まで言い出せなかった他の市も動きやすくなればいいと思います。

  3. 麗水市側は「少女像の設置と国際姉妹都市間の交流は別問題」

    ↑ ↑ 何が別問題じゃ ボケナス みんな密接に繋がっている そんな事も分からんで市長をやってんのか? それと唐津市の市会議員の慰安旅行の為(時々TV等で取り上げられている研修と証した慰安旅行)ではないのかな 唐津の市民のなん%が此の麗水市との姉妹都市の事を知っているのかな?。

  4.  自分たちで原因を作っておいて、この言い草は何なんだろう?
    いままでずっと日本が甘い対応しかしてこなかったからナメられているのでしょうかね。
    安全保障面でアメリカに依存している手前、アメリカの同盟国である韓国に対してあまり強く言えなかったのは解るのですがねぇ。
    まぁ、韓国がレッドチーム入りを選択してくれたおかげで、アメリカの韓国切捨てが鮮明になり、ようやく日本としてもアメリカの顔色を気にすることなく韓国と距離を置く事ができるようになった訳で、日本の外交ってのはどこまでもアメリカの都合で振り回されてしまうものなんだなぁ、とあらためて実感させられますな。アメポチ乙カナシイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です