韓国経済、〔野球日韓戦〕アジアプロ野球チャンピオンシップ2017、侍ジャパンが初代王者。宿敵韓国を7-0で圧倒

韓国経済、〔野球日韓戦〕アジアプロ野球チャンピオンシップ2017、侍ジャパンが宿敵韓国を7-0で圧倒

記事要約:なんで韓国と2回も試合しているのかよくわかってないのだが、予選ではわりと危ない試合だったのだが、最後は侍ジャパンが7-0で韓国を圧勝したそうだ。おめでとうございます。一々、韓国を宿敵とか、ライバルとか書くのを止めて欲しいんだがどうも日本のマスメディアはやたらと韓国をそういう扱いにしたいようだ。

韓国とは試合したくないし、韓国戦なんて見たくもないというのが日本人の本音なのにな。むしろ、ストーカーみたいな感じだよな。2回も試合しているし。選手が気の毒だ。勝っても、負けても嫌な気分しかならないのが日韓戦だからな。管理人は韓国が負けた理由を知っているぞ。きっと観客席に旭日旗が見えたんだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~247回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔野球日韓戦〕アジアプロ野球チャンピオンシップ2017、侍ジャパンが宿敵韓国を7-0で圧倒

侍ジャパンが初代王者、宿敵韓国に完勝で完全V

<アジアプロ野球チャンピオンシップ2017:日本7-0韓国>◇決勝◇19日◇東京ドーム

稲葉新監督率いる侍ジャパンが韓国に圧勝し、初代王者に輝いた。16日の予選リーグ初戦では延長戦までもつれ込むサヨナラ勝ちで死闘を演じたがこの日は投打で圧倒した。予選から3戦全勝で完全優勝。稲葉新監督も、幸先良く初陣で金メダル発進。試合後は歓喜の胴上げで宙を舞った。大会MVPは外崎が選ばれた。

日本は4回に先制した。先頭の4番山川が四球で出塁。続く上林の犠打が野戦を誘い、無死一、二塁とすると、6番外崎が右翼へ適時打を放った。韓国先発の朴世雄をKOし、なおも一、三塁と攻め立てたが追加点はならなかった。

先発田口は韓国打線に3回まで無安打ピッチング。5回2死から連打で一、三塁とされピンチを迎えたが1番朴珉宇を二ゴロに仕留め、得点を許さなかった。

日本は5回に追加点。先頭の2番松本、3番近藤健の連打などで1死満塁とし、外崎が詰まりながらも左前に適時打。7番西川が右中間を破る2点適時打で続き、リードを広げた。6回にも2死二、三塁から山川が左翼へ適時打二塁打を放ち2点追加。7回には西川の右翼へのソロ本塁打も飛び出した。

田口は7回3安打1死球、6奪三振の力投で無失点。8回は石崎、9回は山崎康とつなぎ完封リレーで締めた。

ソース:日刊スポーツ 11月19日(日)21時38分

(https://news.biglobe.ne.jp/sports/1119/nsp_171119_2701792796.html)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です