韓国経済、〔韓国平昌五輪〕ロシア代表団に国歌斉唱や開会式参加を禁止か=露は反発、ボイコットも

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕ロシア代表団に国歌斉唱や開会式参加を禁止か=露は反発、ボイコットも

記事要約:開催までもうすぐ3ヶ月に迫った韓国平昌五輪。実際、開催されるかすら、まだまだ怪しいわけだが、どうやらロシアがボイコットする可能性が出てきた。IOCが例のロシアのドーピングの制裁として、ロシア代表団に国歌斉唱や開会式参加を禁止するという。もちろん、ロシア側は猛反発。ボイコットも示唆している。そりゃそうだよな。国の威信をかけて競う五輪で国歌も歌えない、開催式も参加できないでは何の意味もない。

>ロシアオリンピック委員会はすでに、「国旗掲揚と国歌斉唱が認められ、ロシアの公式ユニフォームを着用しない限り、平昌五輪への参加は拒否する」と表明している。同委員も「この点だけは譲れない」と強調した。ロシアの平昌五輪参加の可否は、IOCが12月5日に発表する見通し。

ロシアオリンピック委員会の意見はもっともである。それなら、ロシアを制裁としてオリンピック不参加にしたほうがまだましであろう。もっとも、ロシアが参加しなければ一気にレベルは下がるので韓国勢はメダルは取りやすくなるんじゃないか。今の状況を見ている限りでは日本もボイコットした方が良いと思うのだが、一体どうするんだろうな。選手に本当にサバイバルゲームやらせるつもりなのか。既に低体温症で運ばれているというのに。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~247回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕ロシア代表団に国歌斉唱や開会式参加を禁止か=露は反発、ボイコットも

2017年11月7日、米紙ニューヨーク・タイムズによると、韓国で来年開かれる平昌冬季五輪を巡り、国際オリンピック委員会(IOC)は現在、ドーピング問題が波紋を呼んでいるロシア代表チームが参加した場合、国歌の斉唱や開会式への参加の禁止を検討している。環球時報(電子版)が伝えた。

露通信社ロシア・トゥデイによると、これに対し、ロシア国家体育文化・運動・観光・青年事務委員会の委員は「新しい情報が絶えない。彼らの意図をくみ取り、我々はどう対応し、どんな措置を採るかを決めたい」とし、「米国人は騒ぎを大きくしたいようだ。彼らは自分たちが何を言っているのか理解していない。国旗の掲揚が拒否されようと、国歌斉唱が禁じられようと、ロシアは五輪に参加しなければならない」と述べた。

ロシアオリンピック委員会はすでに、「国旗掲揚と国歌斉唱が認められ、ロシアの公式ユニフォームを着用しない限り、平昌五輪への参加は拒否する」と表明している。同委員も「この点だけは譲れない」と強調した。ロシアの平昌五輪参加の可否は、IOCが12月5日に発表する見通し。

2017年11月8日(水) 10時30分

(http://www.recordchina.co.jp/b212372-s0-c50.html)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です