韓国経済、〔韓国平昌五輪〕開閉会式場コンサートで低体温症が続出 現地メディア「赤信号」

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕開閉会式場コンサートで低体温症が続出 現地メディア「赤信号」

記事要約:例の平昌五輪の開閉開式場のK-POPコンサートで低体温症が続出して数十人が病院へ運ばれることになった事故?で、現地メディアが「赤信号」とか述べている。いやいや、そんなの平昌の平均気温と屋根のないスタジアムを造る時点でわかりきっていたことだよな?それが何なんだ?この課題が浮かび上がったというのは・・・。韓国人には次はこうなるという予測すらできないのか。温度の概念がわかれば小学生でもわかることなのに。

>同会場は五輪後の撤去を前提に建設されており、予算削減のために屋根はなく、外からの風が吹き込む構造。数万人のファンが寒さに耐えながら、4時間の公演を観覧した。来年2月の五輪本番時の平均気温は約マイナス5度で、さらなる過酷な状況が想定される。開会式の時間は夜8時。一部の現地メディアが「五輪開催に赤信号」と報じたように、あと約3カ月に迫った祭典に大きな課題が浮かび上がった。

予算を削減するのは大事だが、削ってはいけないところで削るからこうなる。しかし、本当、来年の気候次第では観客や選手が「凍死」する恐れがある。本当に命の危険なのだが、なんでそれが大きな課題なんだ。誰が見ても予想通りだろう。でも、韓国人は放火大好きだからな。これだけ寒いとたき火するだろう。どこかで。あまりにも寒いので開会式が中止となりましたもあり得そうだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~247回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕開閉会式場コンサートで低体温症が続出 現地メディア「赤信号」

来年2月に韓国で行われる平昌五輪の開閉会式場となる平昌オリンピックプラザで4日に行われたコンサートにおいて、5人が低体温症を発症し、病院に搬送されていたことが分かった。

韓国メディアの「ニューシス」などによると、イベントは韓流のアイドルやアーティストが揃った「ドリームコンサート」で同会場では初めてとなる大規模イベントで、コンサート開催時の気温は2度程度。10代の観客4人と50代の観客1人が低体温症の症状を訴え、病院に運ばれたという。

同会場は五輪後の撤去を前提に建設されており、予算削減のために屋根はなく、外からの風が吹き込む構造。数万人のファンが寒さに耐えながら、4時間の公演を観覧した。

来年2月の五輪本番時の平均気温は約マイナス5度で、さらなる過酷な状況が想定される。開会式の時間は夜8時。一部の現地メディアが「五輪開催に赤信号」と報じたように、あと約3カ月に迫った祭典に大きな課題が浮かび上がった。

(https://www.daily.co.jp/general/2017/11/07/0010711900.shtml)

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕開閉会式場コンサートで低体温症が続出 現地メディア「赤信号」」への3件のフィードバック

  1. お昼にニュースを見ていたら、ここ数日で黄砂が降るとか降ったとかいうことでした。
    いわく、11月の黄砂はラニーニャ現象の、即ち厳冬の兆しなのだそうで、東京でも厳しい冷え込みが予想されるとか。
    なんといいますか……やっぱり、お天道様に全力で「中止せよ」と迫られているような気がしてなりませんが、
    神社仏閣から地蔵菩薩に至るまでを平気で毀損してあまつ誇らしげにしている人々ですから、
    有事がなければ何事もなく開催するんだろうなぁ……。
    ともかく、選手への被害が最小限に食い止まればと願うばかりです。

  2. 北海道に生まれ育ち、寒冷地仕様の私たちですが、真冬に何時間も外でじっと座っているなんて、あり得ないです。吹きっさらしの会場は、カイロや毛布ではぜったい無理!百万円くれるとしても、行かないです。かと言って、今から突貫工事で屋根など作ったりしたら、恐ろしい崩落事故の危険が・・・もう各国それぞれでボイコットするしか方法がないのでは?

  3. エスキモーの冬期の狩りの衣装か南極越冬隊の野外活動用の衣装が必要なレベルでしょう。観客用と選手用、用意するのか、韓国は。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です