韓国経済、トランプ大統領の訪韓まとめ&トランプ大統領、文大統領を痛烈批判「あいつは何を考えてるんだ?何なんだあいつは?」〔トランプ大統領の離韓後も追記〕

韓国経済、トランプ大統領の訪韓まとめ

記事要約:既にトランプ大統領は中国で手厚い歓迎を受けている最中だと思うが、今回の訪韓は韓国人はホルホルしているが、かなり失敗だったと思うことが多い。それが今回のタイトルに結びつくわけだが、まずは2chか、5chにまとめてある報道を紹介する。管理人は全部は紹介してないが、ソースはしっかり確認したものである。

◆7日
在韓米軍基地の将兵の慰問のために米軍基地入りしたトランプ。しかし米軍基地内で青瓦台で出迎え予定だった文がサプライズ登場。

トランプの姿を韓国大統領府の広報が動画で撮影しSNSでライブ中継。米国側から警告を受け6分で制止される。

米軍将兵とトランプが同席する昼食会にも勝手についてくる文。しかし隣席はトランプが拒否。 トランプ大統領演説を文が邪魔する。文は大統領専用車両同乗を断られる。

文が青瓦台で待たなかったせいで米軍基地出発が1時間遅れ、式典・夕食会全て予定より1時間遅らせて日程をこなすと宣言。 青瓦台周辺で大規模反米デモを許可。

チンドン屋でトランプをお迎え。
米韓首脳会議わずか10分で終了。

韓国政府と韓国メディアが困惑。韓国KBS、予定変更で再放送番組「私の故郷」放送。
文がトランプに握手を求めるも無視される。首脳会談で文は「日程を調整してでもDMZ(非武装地帯)を訪問するのがよい。私も同行する」とサプライズ提案。

2時間の予定だった晩餐会も50分で終了。 独島エビなどの粗末な餌が並び、眼前にはK-POP。 予定になかった慰安婦が同席し、トランプは抱き付かれ写真を撮られる。

23:45頃、反米デモ隊がトランプの宿泊するホテルで暴動を起こし、「トランプは韓国から去れ!」という怒号が続く。

警察の警戒が緩むと女性2人がホテルの正面玄関の中まで乱入する。警察により取り押さえられたが、「トランプは平和協定を締結せよ」叫ぶ。

◆8日 【トランプ離韓】
DMZ(非武装地帯)で早朝からトランプを待つ文。しかしトランプは天候を理由にDMZへの移動を中止。
文をDMZに置き去りにしたまま韓国の国会で35分間演説。その内容は文の政策方針と真逆の北朝鮮批判が24分。入退場含めて22回の拍手。
愛国党チョ・ウォンジン議員は「パク・クネを釈放せよ」プラカードを持って本会議場に乱入し、退場させられる。
民衆党ユン・ジョンオ、キム・ジョンフン議員は「no war! we want peace!」と書かれたA4用紙をあげて抗議。
国会前では反米デモ隊が星条旗に火を付け、トランプの人形に赤いスプレーを吹き付ける。
国会での演説後、国立墓地のソウル顕忠院を参拝。入り口の芳名録に記帳し、慰霊碑で献花を行う。

トランプ訪中へ

◆9日
キム・ヒョンチョル青瓦台経済補佐官が8日に合意した韓米共同メディア発表文の発表を覆す発言をする。

いやあ。文在寅大統領は外交の天才らしいが、どう見てもトランプ大統領の邪魔しかしていない。だから、最後は「あいつは何を考えてるんだ?何なんだあいつは?」となる。管理人もそう思う。国賓で招待しといて注文が多すぎる。まるで宮沢賢治の『注文の多い料理店』じゃないか。トランプ大統領もさぞかし面食らっただろうな。そして、イバンカ氏を韓国行かせないで良かったと心底思っているだろう。政治利用しかしないからな。

韓国ではローマ法王などを政治利用すれば外交の天才といわれた。そして、トランプ大統領の訪韓後の支持率は80.9%に上昇した。しかし、これだけ気分を悪くしたトランプ大統領とのビジネスは相当高く付くだろうな。

追記:2chで見つけて既に確認できない情報なのだが一応、掲載しておく。

これが本当なら、アメリカのホワイトハウスは韓国の訪問は「なかった」ことにしたとしか思えない。

〔11月16日に追記〕

トランプ大統領に抱きついた元慰安婦の年齢は88歳。反米デモに参加したことがある。日本政府が独島エビと元慰安婦について韓国政府に抗議。韓国政府はスルーするも、アメリカの指摘で独島エビが削除された。さらにトランプ大統領は元慰安婦と知らなかったと。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~247回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、トランプ大統領の訪韓まとめ

トランプ大統領
「あいつは何を考えているんだ」
「何なんだあいつは」

ソース;11月7日 フジテレビ みんなのニュース

韓国経済、トランプ大統領の訪韓まとめ&トランプ大統領、文大統領を痛烈批判「あいつは何を考えてるんだ?何なんだあいつは?」〔トランプ大統領の離韓後も追記〕」への8件のフィードバック

  1. 程度の悪い無教養な馬鹿!サウスコリアは米国の味方でないことだけははっきりしたと痛感して歴訪を続けていると思うよ!

  2. いやはや、ものすごいですね、ムン氏の異常行動。行動に、主義も脈絡も根拠も何もない。きっと、考えているのは、ろうそくデモの餌食になりたくない!、ただそれだけ。

    ろうそく教徒の国民のみなさんも、異常行動がすごい。明確な悪意がありますね。

  3. 安倍さんが「率直な意見交換」という文言を用いていたので、
    胸襟を開いた言葉が闊達に交わされたのだろうと想像はしていましたが、
    まさかここまでトランプ氏が言っていたとは。
    演説はオバマ氏の方が上手だった、という話はありますが、
    トランプ氏はつくづく、「ホントそれだなぁ……」という勘所をビシッと一突きにするのが上手だなぁと。
    全く、いみじくも「一体何なんだ」の一言に尽きる訪韓でしたね。

  4. 文化の濃度が希薄で、国家や指導者を大切にして来なかった南朝鮮と比較しても仕方が無いが、日本の奥深さが安倍首相の余裕にも表れていた気がします。

    ハンバーガーから天皇陛下に謁見まで、トランプ大統領よりも日本国民の方が、日本国の誇らしい一面を感じさせてもらえた。

    面目躍如の素晴らしい「まとめ突っ込み」と共に感謝です。

  5. 韓国のこの演出、トランプ大統領の為と言うより、文大統領の自己満足の為ですよね。韓国外交部が立案したものだとすれば、そのセンスが疑われます。トランプ大統領に訪韓を進言した米国スタッフも、今後韓国寄りの政策提言をやりにくくなるでしょう。

    これで原潜を売って貰えると考えるのが凄い。せいぜい通常兵器を大量に購入する羽目になるのがオチだと思いますが。

    トランプ大統領の7日の日本でのスケジュールを変更させた挙げ句にこの歓待。
    つくづく、日本にもう一泊して直接中国に向かうべきだった、と思っていることでしょう。

    やや話が古くなりますが、アリアナ・グランテが韓国滞在時間を極力短くしたのが分かる気がしました。

  6. ムン氏の頭の中は、「ろうそくデモの餌食になりたくない!!」これだけだと思います。ワイロ文化で国のトップになったのですから、親戚知り合いを人事でごり押し優遇とか、本人や家族が後ろ暗い資金を億単位でせしめているとか、いろいろあるのでは?堕ちた大統領たちの末路を考えると、弾劾デモは恐怖そのものでしょう。

  7. くっそまずい豚のえさみたいなもの食わせやがって その上薄汚い元売春婦の婆にまで抱きつかせやがって 何なんだ此の国は byトランプ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です