韓国経済、韓国外交部1次官「青瓦台の晩さん会、他国がとやかく言う問題ではない」

韓国経済、韓国外交部1次官「青瓦台の晩さん会、他国がとやかく言う問題ではない」

記事要約:韓国の外交部1次官が「青瓦台の晩さん会、他国がとやかく言う問題ではない」と述べている。確かに普通の晩餐会なら他国がとやかく言う問題ではない。しかし、現実において異常過ぎる韓国の晩餐会の内容を批判されるのは当たり前だろ?国賓であるトランプ大統領を政治利用しておいて、他国が口を挟むなは通らないだろうに。

そもそも、どうしてトランプ大統領の晩餐会で関係もない日本の領土問題や、元慰安婦問題を出してきたのか。日本が数日前にトランプ大統領の訪日で夕食会を開いたどこに政治的な利用があったんだ?領土問題や元慰安婦問題など、何一つでてないではないか。なら、どうして韓国だけが晩餐会で独島エビや元慰安婦を連れてきてトランプ大統領に抱きつかせるんだ?

結果的に日本に喧嘩を売っておいて批判されたら他国がとやかくいう問題ではないはあまりにもおかしいだろ?おかしなことをしていれば当然、他国は批判する。

> また、林次官は青瓦台晩さん会に旧日本軍慰安婦被害女性が招待されたことについては「その問題も基本的に同じこと」とし「晩さん行事に出された料理や招待したゲストは我々が決める問題で、他国がとやかく言う問題ではない」と述べた。

決める問題かもしれないが、どっちもトランプ大統領の訪韓には何ら関係がないではないか。実際、トランプ大統領は何も述べてないだろう?そのことについて。しかも、事前に米国と打ち合わせすらない。許可も取ってない。国賓を舐めているとしかいいようがない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~247回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、韓国外交部1次官「青瓦台の晩さん会、他国がとやかく言う問題ではない」

韓国外交部の林聖男(イム・ソンナム)第1次官は13日、日本が韓米首脳会談の晩さん会当時、「独島(ドクト、日本名・竹島)エビ」を使ったことに対して抗議したことについて「こういうものを問題視すること自体が合理的ではないようだ」と述べた。

林次官は13日、国会予算決算特別委員会非経済部署予算審査に出席し、蘇秉勲(ソ・ビョンフン)議員(共に民主党)の「日本官僚が文在寅(ムン・ジェイン)大統領とドナルド・トランプ米国大統領の青瓦台(チョンワデ、大統領府)晩さん会に登場した料理に対して抗議した」という質問に対してこのように回答した。

林次官は「長々と説明するよりも、これが儀式事項であるという点を強調している」とし「日本側と必要なやり取りをしていきたい」と明らかにした。

また、林次官は青瓦台晩さん会に旧日本軍慰安婦被害女性が招待されたことについては「その問題も基本的に同じこと」とし「晩さん行事に出された料理や招待したゲストは我々が決める問題で、他国がとやかく言う問題ではない」と述べた。

(http://japanese.joins.com/article/366/235366.html?servcode=A00&sectcode=A10)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です