野村沙知代さんが死去

野村監督の奥さんである野村沙知代さんが亡くなられたそうだ。85歳だった。心からお悔やみ申し上げます。

管理人はデヴィ夫人と同じできつい言葉で喋っているイメージしかないのだが、野村監督をずっと支えてきたんだと思う。野村監督には阪神を優勝に導いたときに、管理人は野村野球の解説を楽しみにしていた。もう、結構前の話だよな。デヴィ夫人のコメントが聞きたいな。調べたらまだコメントはないな。動画はあったな。

https://www.youtube.com/watch?v=NLrZW2KerGc

野村沙知代さんが死去

プロ野球の元監督・野村克也氏の夫人でタレントの野村沙知代さんが亡くなったことが8日、分かった。85歳だった。

沙知代さんは福島県出身で、克也氏とは1978年に結婚。二人の間の第一子・克則氏もプロ野球選手に育てた。沙知代さんは克也氏と結婚前から野球場に姿を表すなど、積極的な外交術を展開。タレントとなってからも、「サッチー」と呼ばれ、毒舌風の語り口で存在感を示してきた。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171208-00000095-dal-ent)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です