韓国経済、【日韓外相会談】安倍首相の平昌出席「難しい」 日本側が「駆け引き」

韓国経済、【日韓外相会談】安倍首相の平昌出席「難しい」 日本側が「駆け引き」

記事要約:先日の日韓外相会談で、平昌五輪の安倍総理の出席が難しいと河野太郎外務大臣が応えたようだ。というより、日本人全員が反対するので行くわけもないんだよな。関係がどうとかではない。あんな寒いところに日本の首相を行かせるわけには行かない。しかも、北朝鮮の近く。何かあったら困るからな。もちろん、日本人も平昌五輪に行くことはオススメしない。

北朝鮮の工作員は海を隔てた日本にも木造船でやってくるぐらいだ。韓国にはもっと潜んでいるというか、韓国の半分は乗っ取られている状態だ。統一教会、挺身隊、労働組合などの組織はほとんど北関係。その数は200以上という。下手すれば100万人では済まないかもしれない。そもそも北も南も同じ朝鮮人。信用には値しない。

>日韓合意では、両国は慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決をうたった。だが、文政権は外相直属の有識者らのチームで合意の経緯などを検証する作業を開始。この日の会談でも、合意の着実な履行を求める河野氏に対して康氏は明確に回答せず、検証結果を27日に公表すると伝えた。

履行しないなら日本は経済制裁をするだけである。大使召還が北朝鮮有事の関係でできなくても、韓国を締め上げる方法はいくらでもある。日韓慰安婦合意の検証結果がどんなものであろうが、合意したことに変わりはないからな。前政権を否定して前に進めると思っているのか。後退にしかならないだろう。しかも、不可逆、最終的に解決とある。

>関係筋によると、河野氏の会談での発言は、韓国政府が日韓合意を否定する方向に転じれば日本の対韓感情が悪化し、首相の訪韓が難しくなるとの認識を伝えたものだという。ただ2020年の東京五輪には韓国の協力も必要で、「現時点では首相は参加しないとも伝えていない」(日本外務省関係者)としている。

韓国との協力など一切いらない。そもそも、日本人は東京五輪の招致を韓国が最後まで邪魔したことを忘れていない。むしろ、日本から韓国は参加しないでほしいと要請するべきである。協力などいらない。平昌五輪に協力もしない。お互いウィンウィン関係でよかったではないか。

韓国とは一切関わるな。さっさと国交断絶して在日朝鮮人を返還する。これが2018年で10年目となる管理人のサイトが出した結論である。最も10年前と何も変化してないが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【日韓外相会談】安倍首相の平昌出席「難しい」 日本側が「駆け引き」

19日にあった河野太郎外相と韓国の康京和(カンギョンファ)外相との会談で、来年2月の韓国・平昌冬季五輪への安倍晋三首相の出席をめぐって日本側が韓国側を牽制(けんせい)する一幕があった。日本政府は慰安婦問題で韓国政府の対応に不信感を募らせており、外交的な「駆け引き」を仕掛けた格好だ。

複数の日韓関係筋が明らかにした。康氏が会談で「首相を平昌で歓迎したい」との文在寅(ムンジェイン)大統領のメッセージを伝えると、河野氏は文政権が2015年末の日韓合意に反する動きを見せていることに触れ、「このままでは(参加は)難しい」と伝えた。

日韓合意では、両国は慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決をうたった。だが、文政権は外相直属の有識者らのチームで合意の経緯などを検証する作業を開始。この日の会談でも、合意の着実な履行を求める河野氏に対して康氏は明確に回答せず、検証結果を27日に公表すると伝えた。

関係筋によると、河野氏の会談での発言は、韓国政府が日韓合意を否定する方向に転じれば日本の対韓感情が悪化し、首相の訪韓が難しくなるとの認識を伝えたものだという。ただ2020年の東京五輪には韓国の協力も必要で、「現時点では首相は参加しないとも伝えていない」(日本外務省関係者)としている。

康氏は20日、韓国記者団と懇談し、検証結果公表後に学者や元慰安婦らの意見を聴取し、政府としての対応を時間をかけて決める考えを明らかにした。日本政府はこうした文政権の対応を見極めつつ、平昌五輪への首相出席の是非を判断する方針だ。

(https://www.asahi.com/articles/ASKDN5HKCKDNUTFK00V.html)

韓国経済、【日韓外相会談】安倍首相の平昌出席「難しい」 日本側が「駆け引き」」への1件のフィードバック

  1. 駆け引き? アホかいな なんで小韓国を相手に駆け引きなどしなくてならんのじゃ まだ朝鮮の新聞は勘違いしてるの? 東京オリンピックに協力?そんな迷惑な事はしてもらわなくて結構です どうしてもというなら なんもせんといて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です