韓国経済、〔サッカーロシアW杯〕 「日本は8組のうち最も有利に組に入った。ポーランドは力が劣る。コロンビアは韓国が2-1で勝ったチームだ」

韓国経済、〔サッカーロシアW杯〕 「日本は8組のうち最も有利に組に入った。ポーランドは力が劣る。コロンビアは韓国が2-1で勝ったチームだ」

記事要約:深夜にサッカーロシアW杯の抽選結果を知らせたわけだが、日本と韓国の突破率を素人なりに検討したら、日本は20%、韓国は2%ぐらいだと思う。どちらも有利なんてことはない。それはFIFAランキングを見ればわかるとおりだ。

H ポーランド(7位) セネガル(23位) コロンビア(13位) 日本(55位)

F ドイツ(1位) メキシコ(16位) スウェーデン(18位) 韓国(59位)

>カンナバーロ氏の選択が両国の運命を分けた。第4ポットに属する韓日両国は最後のF組とH組を残してまだともに決まっていなかった。順序上、先に引かれる方がF組に入る状況でカンナバーロ氏の選択は「大韓民国」だった。これを受け、日本は最後のH組に入った。

でも、これ中継見てた人は最後が日本と韓国だったので同じチームにならないでくれと願ってたんじゃないだろうか。管理人は願ってた。そして、願いは聞き遂げられた。ここにも韓国の最近の運のなさがでているな。これも仏滅や神罰なんだろうか。でも、勝負はやってみないとわからんからな。

それは良いとして、確かに韓国の予選を突破して決勝トーナメントに行ける確率は2%ということで絶望的だ。どう考えてもドイツや16強常連のメキシコ、イタリアなど欧州強豪を破ったスウェーデンとか、もっとも組み合わせでは避けたい場所なのはいうまでもない。でも、日本が一番良いとは思えない。管理人はA組の方が勝ちやすいように気がしたしな。

だいたいランキング50位以下だから、他が全て格上なのが日本。胸を借りるつもりでベスト16,ベスト8,ベスト4、最後は優勝を目指して頂きたい。まずは決勝トーナメント16に残ることが大事だ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔サッカーロシアW杯〕 「日本は8組のうち最も有利に組に入った。ポーランドは力が劣る。コロンビアは韓国が2-1で勝ったチームだ」

<W杯>韓国は「いばらの道」、日本は「幸運の組」…組み合わせ抽選

イタリアのサッカーレジェンド、 ファビオ・カンナバーロ氏(広州恒大監督)の手で2018ロシアワールドカップ (W杯)本大会に出場する韓日両国の運命が分かれた。

韓国は1日、ロシア・モスクワのクレムリン宮殿で開催された2018国際サッカー連盟(FIFA)W杯本大会の組み合わせ抽選会で、 ドイツ、メキシコ、スウェーデンと同じF組に入った。日本はポーランド、セネガル、コロンビアと同じH組だ。

韓国は最悪の組を避けたという評価だが、決勝トーナメント(16強)進出は容易ではないという見方が多い。 一方、日本については「8組のうち最も有利に組に入った」という分析が出ている。

カンナバーロ氏の選択が両国の運命を分けた。第4ポットに属する韓日両国は最後のF組とH組を残してまだともに決まっていなかった。順序上、先に引かれる方がF組に入る状況でカンナバーロ氏の選択は「大韓民国」だった。これを受け、日本は最後のH組に入った。

韓国が属するF組は「いばらの道」が予想される。ドイツは前大会優勝チームであり、FIFAランキング1位の強豪だ。

メキシコはW杯本大会で毎回のように16強に名を連ねるチームであり、スウェーデンは欧州予選プレーオフで強豪イタリアを破って本大会行きチケットをつかんだ。

相対的に日本は大きな負担なく本大会を準備することになった。ポーランドは第1ポットの国のうち相対的に力が劣るチームという評価を受ける。

南米のコロンビアは先月のAマッチ評価試合で韓国が2-1で勝ったチームであり、アフリカのセネガルは2002年韓日W杯以来16年ぶりに本大会に出場する国だ。

(http://japanese.joins.com/article/073/236073.html?servcode=600)

韓国経済、〔サッカーロシアW杯〕 「日本は8組のうち最も有利に組に入った。ポーランドは力が劣る。コロンビアは韓国が2-1で勝ったチームだ」」への1件のフィードバック

  1. 日本と韓国は同じくらいの弱さ(ランキング的に)なのでポッドは同じ4、そして、ヨーロッパを除いて同一地域が同じグループに入るということは避けられるレギュレーションとなっているため、日韓戦が行われるとしたら最低でもグループリーグ突破以降になります。安心でしたね!

    それにしても、しばらくサッカーではフル代表の日韓戦って実施されていませんね。と言っていたら来る12月16日にやるそうです。まあフル代表といっても国内組優先とかでお互いベストメンバーではないようですが。ただ、この試合で一つだけ注目、というか祈っていることがあります。それは選手にケガだけはしてほしくない、ということです。本番はここではないですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です