韓国経済、〔平昌五輪〕平昌オリンピックに向けてKTX京江線、今日から運行開始!

韓国経済、〔平昌五輪〕平昌オリンピックに向けてKTX京江線、今日から運行開始!

記事要約:韓国の平昌五輪に向けてようやく韓国高速鉄道KTX京江(キョンガン)線(通称オリンピック路線)が12月21日に開通して運行を始めたようだ。既に開催まで残り50日を切っているので、もう、中止ということはないだろうが、問題は急いで造った路線なので安全かどうかなんだよな。KTXの画像は下のリンクから。

http://japanese.joins.com/photo/343/1/183343.html?servcode=800&sectcode=850&cloc=jplarticlelpicture

既に事故が起きているし、平昌五輪まで何もなければいいのだが。管理人は本当に観戦に行くおそらく関係者以外なら相当、物好きであろう観客が無事、開会式に間に合うのを祈ってる。もっとも開会式当たりからサバイバル訓練が待っているわけだが。でも、奇跡的に少しは寒さがましになることだってある。でも、何かあったら困るのでガムテープの準備をしておいたほうがいい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔平昌五輪〕平昌オリンピックに向けてKTX京江線、今日から運行開始!

平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック開幕に伴い、 韓国高速鉄道KTX京江(キョンガン)線(通称オリンピック路線)が12月21日、江原道(カンウォンド)・江陵(カンヌン)での開通式を終え、本日より運行を開始しました!

(http://japanese.joins.com/article/850/236850.html?servcode=800&sectcode=850)

韓国経済、〔平昌五輪〕平昌オリンピックに向けてKTX京江線、今日から運行開始!」への2件のフィードバック

  1. シンシアリーさんのブログにありますが、韓国がまたやっちゃいました。
    高病原性AI(鳥インフルエンザ)の発生です。殺処分は約20万羽とのこと。

    防疫出来ないなら、せめてオリンピックの年くらい、飼育を全面禁止にすれば良いのに。

  2. このKTXって、試験運転で運転手が亡くなった物件ですよね。安全性、あやしいなあ。おまけに、また鳥インフルですか。去年かな、被害がひどかった時、殺処分になった鳥をそのまま大量に埋めていたのが見つかったんですよね、しかも農地のそばに。
    平昌は、事故や救急搬送さえなければ、もう成功の部類ですよ。ただ、そのレベルのものをやる意義があるかどうか・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です