韓国経済、〔文在寅大統領の訪中〕韓国大統領夫妻が北京のファストフード店で朝ごはん、流行の「あれ」にもチャレンジ―中国メディア

韓国経済、〔文在寅大統領の訪中〕韓国大統領夫妻が北京のファストフード店で朝ごはん、流行の「あれ」にもチャレンジ―中国メディア

記事要約:文在寅大統領の訪中していて、昨日、中韓首脳会談が行われたわけだが、韓国側の話しか書いてないので、はっきりいってタイトルで掲載するレベルではない。管理人の言及で十分だ。いつもの蝙蝠外交だからな。

>中国を国賓訪問している韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は14日午後、北京の人民大会堂で習近平国家主席と首脳会談を行い、「両国は共同繁栄の道を共に歩き、朝鮮半島や北東アジア、世界の平和と繁栄のために協力していくべき運命的なパートナーだと信じている」と述べた。

文在寅大統領は「両国は共同繁栄の道を共に歩き、朝鮮半島や北東アジア、世界の平和と繁栄のために協力していくべき運命的なパートナーだと信じている」と述べている。でも、中国の習近平国家主席が何をしたのか。何を述べたのかは何も書いてないのだ。

運命的なパートナーなら中国の嫌がることするな。今すぐTHAAD撤去を署名で確約しろとか、習近平国家主席は述べたんじゃないか。管理人なら絶対そういう。まさか、首脳会談でさらに蝙蝠するだけとか。そりゃ、朝食は一般食堂でパンと豆乳だけにはなるわな。

でも、まさか。管理人は首脳会談の内容より、朝食の方が興味深く取り上げることになるとは思いもしなかった。まさにサプライズだ。もう少し、中身のある首脳会談を期待したんだが。決して管理人がお腹が空いているからではない。

ただの蝙蝠外交、日本を批判することしか出来ない告げ口外交という情けないレベルである。これが外交の天才らしい。何一つ成果もないのに外交の天才だからなあ。

>記事によると、大統領夫妻が訪れたのは北京の宿泊先近くにある店で、地元市民らに交じって油条(中国風揚げパン)、小籠包(ショーロンポー)、豆乳といった中国の伝統的な朝ごはんを味わった。

伝統的な朝ご飯ね。国賓だよな?なんで普通はVIPならルームサービスではないのか?とりあえず、2日目の朝食も気になるぞ。てか、なんでレコードチャイナは中国側の情報を書いてないんだ。絶対、他にも色々知ってそうだよな。

>韓国大統領府は「中国の日常の朝を体験し、店内にいる北京市民と世間話をすることで中国の人々との距離を縮めた」と説明。韓国・中央日報によると、夫妻は中国社会に急速に浸透するモバイル決済を試してみたかったそうだが、中国の銀行口座を持っていなかったためやむなく同行した大使館職員のスマホを借りて支払いを終えたという。

なんだろうな。両親とスーパーに買い物へ行くと、最近、セルフレジが増えてきて、やたらとお金を入れたがるの似ているな。お金を入れてお釣りが出てくるだけでそんなに面白いとは思えないのだが、文在寅大統領も新しいことが好きなんじゃないのか。でも、やりたいなら中国の銀行口座ぐらい事前に用意しておけと。ああ、作らせてもらえないかもしれんな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔文在寅大統領の訪中〕韓国大統領夫妻が北京のファストフード店で朝ごはん、流行の「あれ」にもチャレンジ―中国メディア

2017年12月14日、前日に初の中国訪問をスタートさせた韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領はこの日朝、夫人とともに中華系ファストフードチェーン「永和豆漿」の店舗に姿を見せた。観察者網が伝えた。

記事によると、大統領夫妻が訪れたのは北京の宿泊先近くにある店で、地元市民らに交じって油条(中国風揚げパン)、小籠包(ショーロンポー)、豆乳といった中国の伝統的な朝ごはんを味わった。

韓国大統領府は「中国の日常の朝を体験し、店内にいる北京市民と世間話をすることで中国の人々との距離を縮めた」と説明。韓国・中央日報によると、夫妻は中国社会に急速に浸透するモバイル決済を試してみたかったそうだが、中国の銀行口座を持っていなかったためやむなく同行した大使館職員のスマホを借りて支払いを終えたという。

(https://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20171214/Recordchina_20171214063.html)

韓国経済、〔文在寅大統領の訪中〕韓国大統領夫妻が北京のファストフード店で朝ごはん、流行の「あれ」にもチャレンジ―中国メディア」への2件のフィードバック

  1. 一人飯については、こういう事情だったそうです。

    文大統領の「一人飯」論争に…青瓦台「冷遇論には同意できない」
    http://japanese.joins.com/article/587/236587.html
    > 「我々が日程を入れずに勉強のために空けてあっただけなのに『一人飯』という言葉がどうして出てくるのか」と反問した。

    一体何を勉強したのだろう、その方が気になります。
    折角の訪中なのだから、ぎりぎりまでスケジュールを埋めるべきとも思います。
    埋められないのであれば、もう1日退縮して、平壌に寄れば良いのに。
    私は覚えています。大統領になったら、最初の訪問地は平壌だと言っていたことを。早く実行しないと、北爆が始まってしまうと思うのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です